※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

朝の保育園で、他の子が母親の靴を踏んで脱ぐ様子にイライラ。親も見ているのに、そのままだったので、自分で靴を取り上げたいと感じた。

ちょっとした愚痴です💦
批判とかはお控えください。

朝の保育園でのことです。
通わせてる保育園は、親も各教室まで付いて行って荷物などを各個人の棚やフックに配置しないといけません。(年長さんとかだと子供だけでやってます)
そのため、玄関がタイミング悪いと混みます💦
子供は自分の下駄箱ありますが、靴の脱ぎはぎは、玄関でします。
親は玄関の空いてる場所にそのまま脱いだまま靴を置きます。
今日の朝も、私の靴は玄関に置いてたのですが、まさかの私の靴を踏んだまま、その上で子供が靴を脱いでいました💦
その子供というのが、娘と同じ年少クラスの子で💦
もっと小さいか、大きい子が親が見てなくて脱いでたなら、踏んでてもまあ、んー仕方ないかな?と思えたのですが、3歳だし、その子の親が思いっきり間近でそれ見てるんですよね。
私の靴が邪魔なら普通どけませんか?
踏みつけた上で脱がすって。。。

生理前なのもあり、イライラしました💦
「おはようございます!」と挨拶しながら自分の靴その子の足の下から抜き取りました💦
が、別にすみませんとかも無し。
狭いとはいえ、踏みつけないといけないほどは狭くないです。普通にやめてほしい。

コメント

popo

同じような経験あります💦
ほんと不快ですよね😩
お迎えの時に思い切り他の子が私の靴を踏んでいて嫌な気持ちになりました…その子の親はおしゃべりに夢中💦

見てたなら普通は謝りますよね😅
そんな感じの人なら関わりたくなくなるので同じクラスの子の親でも上べだけの付き合いでいきます😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いくら子供が、とはいえ嫌な気持ちなりますよね💦
    送迎時間がほぼ同じお母さんでだいたい毎朝会うのですが、前からあまり感じの良くない方で苦手でした💧今日もっと嫌になりました😅
    なるべく関わらないよう上手くやりたいと思います💦

• 4月17日
🐰

踏みつけた時点で、(子どもを)どかします……
脱ぐ場所がなければ、
靴を別のところに避けますよね💦
相手の子どもも悪気は無いんでしょうけど、
親がありえないと思います💦

うちも同じ形式なので、混んでる時は保護者の靴がすごいことになってます😂
去年までは脱ぎ散らかす人もいて(わざとです、その人の靴がブーツだったり、高さのあるヒールだったり場所を余計にとる)、余計にスペースがなくなって(その靴のせい)、ほんと朝のバタバタなときにやめてって思ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も、自分の子供をどかすと思います💦
    タイミング悪いとほんとごちゃつきますよね😱
    私は混むのが自分のせいでも他の方のせいでもすごく嫌なので(ただのせっかちですね😅)保育園用にスリッパに履き替えて送迎してます💦
    今日は娘が行き渋りしたりで時間も余裕がなくなってたので余計イライラしちゃいました😹

• 4月17日
ママリ

それは嫌ですね…
私も黒いスニーカー思いっきり踏まれて、さらに蹴飛ばされました😂白い足跡つくし、その子のママはとりあえず靴拾ってこっちへ持ってきましたが「踏まないの!」だけで謝罪もなし。同じクラスですが、関わりたくないなって思いました😇
残念な親に育てられて、可哀想だなって思うことにしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

えーさらに蹴飛ばしまで😰
    それで謝れないって嫌な人だなって思いますね💦
    分かります!挨拶も無視する方結構おられるので私もその度に可哀想に。と思います😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

挨拶無視も結構いますよね。
    別に良いけど、別に良いけどさぁぁあ…って心で思ってます(笑)
    保育園行くといろんな親御さんに会いますよね😇

• 4月17日