※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは軽いが持続し、妊娠中ずっと気持ち悪さが続いている。後期のつわりはホルモンの影響?自分の状況がつわりに含まれるのか疑問。

死ぬほどつらいつわりではないのに、
産むまでずーっと気持ち悪かった人いますか?

私は、つわり自体は決して酷くなかったと思います。
意図せず嘔吐が止まらないとかはなく。
もちろんムカムカして眠れない夜を過ごしましたが
吐きづわりと食べづわりのあいだ?みたいな感じでした‥‥

とにかく仕事以外は倒れていたのですが、
16週くらいか、気づいたらお風呂あがりに座って化粧水を塗ったり、起きたら掃除ができるようになっている自分がいました。そのあたりから毎日、スッキリする期間を期待していたのですが、結局1日もムカムカはおさまることなく、ゲップ&横になると逆流するからそのため適度に吐くという日々が続き、今日は予定日です😭

よく後期は胃が圧迫されるからって言いますが
私みたいな場合はホルモンなのかなぁ?と思うんですが‥

もしかしてこの程度だとみんな気持ち悪いことにカウントしてはいのかな?最後までつわりって言ってる人は、最後まで吐いて吐いて食べれないのを指すんでしょうか、

まさか自分が産むまでコースとは思ってなくて釈然としないです。みんなゲップや逆流は当たり前?
甘ったれてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップや逆流は
逆流性食道炎の症状じゃないですかね?
 軽〜いつわりみたいな症状になりますよ!

私は20wくらいででつわりが終わったのですが、逆流性食道炎がひどくて胃酸吐いたりしてましたよ😭
 病院で薬もらってからは嘘かのように良くなりましたが食べすぎたりすると薬飲んでても再発します😅

はじめてのママリ🔰

私も吐くまではいかずとも初期から産む直前まで つわりありました😢
落ち着いたのはほんのわずかな期間で、初期は食べてないと気持ち悪いつわり、後期は圧迫感のある気持ち悪いつわりでした
量はそんな食べてなくても あぁ苦しい…って感じで😭

ママ頑張ってます

3人目の時に出産するまでありました

上2人は全くなかったので辛かったです、、、

はじめてのママリ🔰

耐えれる辛さは人それぞれなので、甘ったれてるとか無いと思いますよ。
思い通りにならない毎日で、イライラもするし、妊娠は楽しいだけのものじゃ無いと思います。

確かにトツキトウカ入院して点滴繋がれてる人も居ます。
私も超初期から出産する日まで毎日何十回と吐いて、産後も胃などの不調が続きました。

そんな滅多に無いつわりのキツイ人と比べて、甘えてると感じる必要ないです。
一回も吐かずに出産する人もいてます。

今日予定日なんですね😊
今は苦しすぎるつわりだけど、産まれたら全てどうでも良くなりますよ。
私はまだ吐いてたけど、こんなに愛おしい存在が産まれてきてくれるなら、もう一度つわりがあっても妊娠したいと思いました。

• ママリ

ママリ

とっても的を射た回答ですありがとうございます😭
    母が、入院したみたいで、あなたはラクだ軽いって言うんですよ。とはいえ、最後まで気持ち悪いのは一般的にはツイてないほうなのかな〜と、ムダに気になってしまって(笑)

回答者さんは、ご自分は死ぬほど辛かったというのに、こんな大人な回答くださって。ありがとうございます🥰🥰🥰

そんな方々に比べれば、私のゲップなんて、苦しすぎるなんてものではないですが、毎日が楽しくないのでいい加減に出産したいところです(;_;)
    そして、そういう愛おしい存在とか未知なので、私にも湧くのか疑問ですが、素晴らしいお話をありがとうございます🥰🥰🥰

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで気持ち悪くても、そのおかげでゆっくりと妊娠を感じられるのは幸せな事なので、逆についてるんじゃないですかね?
    快調で出歩いてトラブル起きてしまう人も居てるし、そうならないためにつわりがあるのだとしたらとてもツイてます👍

そうですよね。
    顔を見ないと実感ないですよね。
    私も産まれるまでは、新生児なんて猿やん、エイリアンやん、何が可愛いん?としか思ってませんでした😅
    でも、産んだ瞬間にもう1人欲しいと心の底から思いました。
    妊娠高血圧症になり、予定日前から入院して、誘発したり、誘発しても産まれてこなかったり、てんやわんやの出産でしたが、もう1人来てくれるなら耐えられる気しかしないです😊

こんな大きい物体がお腹の中に居たんだ!とも思いました🤣

早く会いたいですね☺️
    産まれたら産まれたで、何やかんや言ってきそうなお母さんぽいですが、気にしないで楽しんでください😊
    どうか我慢したり、頑張ったりしないでください。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なんてポジティブ💓 私はそういう感情皆無です😭 こわい、不安、早く終わりたい、ばっかりです。こんなんで、育児なんてつとまるのか?!と鬱ループです😭
    いやー、産んだら変わったりするんですかね! それだけが今の希望です。

高血圧症調べてみました😳 結構深刻そうですよね??? 当初は心配しましたか? これを乗り越え健康な子を産みさらにもう一度体験する覚悟もできてしまうほど愛情がわくとのこと‥今の私には想像もできません。母は強しですね‥‥✨

予定日で、さきほど、子宮口5cmでした。グリグリされたせいで違和感が残り、しゃがんだりが何だかこわくて、そろりそろり歩くか座るかになってしまってます😭😭😭
    刺激が陣痛に繋がればよいのですが。

ほんとう、となりに退院する方が赤ちゃん抱っこしてましたが、これが膣から出てきたってやばくないかと卒倒しそうでしたよ、、😭

そうなんですよね。母は本やお守りを渡してきたり、一生懸命なのですが。かまってちゃんで恩着せがましいところがあります😅 動きなさいと言うので、カラオケに行ったよと送れば、長時間の大きな音は脳に影響が出るという記事が返信されてきたりといった感じで、幼い頃から否定されることばかりなので、反面教師にする気は満々です🤗

• 4月17日
ななこ

産むまでというか産まれても1週間くらいつわりがあったタイプです😅
逆流はあって、むしろゲップは出たほうが気持ち良かったです!
体重は妊娠前より+4kgでした!
でも甘ったれじゃないと思いますよ!

今2人目妊娠中ですが、つわり全然ちがいます!
こんなにちがうの⁉︎って思えるので、つわりない方は本当にないんだと思います😅
これは2人目を妊娠しないとわからなかったと思います!

今日予定日なんですね✨✨
つわりよく耐えましたね✨✨

• ママリ

ママリ

産まれても!私もまさかの産まれても気持ち悪いという可能性ありそうですから、そのときは絶望して騒いだりせず、1週間くらいはありえる‥と思っておきます😭

その後は逆流性は治ったのでしょうか?? 逆流性は、妊娠と関係なく、一度なったら完治はしないイメージなのですが‥😭😭😭

予定日ですが、動きなしです。。
    さきほど内診で刺激与えてもらったんですけど、少しお腹張ってる程度ですね。。

• 4月17日
  • ななこ

ななこ

子宮が少し縮んでくれるかホルモンの影響かはわかりませんが産まれてもあると思っても良いと思います!
    そのほうがなかった時にうれしいですよ😅
    こんな人もいるって思ってください‼︎

私は逆流性は治りました!
    逆流性に加えて胃の痛みがずっとあったんですが、じんわりじんわりなくなって食欲も戻りました✨✨
    むしろ食べられるのがうれしくて増えちゃいました🤣

予定日に生まれることは逆に珍しいと言われているのでゆっくり待つしかないですね😊
    ママのお腹の中が気持ち良いのかもしれないです✨✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そのほうがなかったときに嬉しいですね🤗🤗 ありがとうございます🤗🤗✨✨
    私は実は36歳なので😭 こんなに食べて吐いてばっかいたら、さすがに逆流性になっちゃったかなぁと不安だったんです💦

ママリ見てても、予定日前に産まれる人結構多くて‥‥💦 高齢だからそんなすんなりいくとは思ってなかったけど‥でも、いよいよここまで来たらあとはなるようになるしかないですよね。必ず時間が解決しますよね😭 待ちますね。
    ありがとうございました🥰🥰🫶🫶

• 4月17日
  • ななこ

ななこ

私も36歳です😊
    私の後輩にもいましたし、年齢は関係なさそうな気がします!

初産は予定日より遅いっていうし、義妹は私より若いですが予定日より1週間すぎて促進剤しても開かなくて大変だったみたいです💦
    私は予定帝王切開なので陣痛待つソワソワは分からないですがなるようになるし、必ず時間が解決します✨✨
    とにかく母子ともに健康でありますように😌

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

同い年なんですか😳😳 勝手に20代の子を想像してたのでとっても嬉しいです🥰
    2人め妊娠されてすごいですね!
    早く入院になりたいです。
    ありがとうございました🥰🫶

• 4月17日
はじめてママリ🔰

甘ったれなんかじゃないです!
お腹で人間育ててるんだから弱音くらい吐いても良いだろって思ってました。

産むまで2度と妊娠なんて嫌だ無理。と思うほど辛かったです。特に初期は…思い出したくもないほどに😭
産後はつわりの時に無理だったものでえずいたり食べられなくなったものもあります。今は花粉で吐いてます😖
人それぞれなので辛いことははっきり宣言しましょう。
出産頑張ってください🚩

• ママリ

ママリ

2度と嫌ですよね😳 80歳くらいの寿命のうち、とつきって長すぎでしょって思いますよね😳😳😳 でも産んだら違うんですか?😳💦

私も、そこまで酷くなかったくせにですが、当時観てたYouTubeみると気持ち悪くなりますね🤮

花粉で吐くってどういうことですか?😳 育児しながら体調不良で大変そうです💦💦 それなのにこんな温かいコメントまでくださってありがとうございます😭🫶

• 4月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下に返信しちゃいました
    すみません😣💦

私も自分が産むまでコースとはビックリでした😫

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

いやほんと、12週には終わりだすとか無邪気に信じてましたから‥
    中には最後まで気持ち悪い人もいるってよく言われたけど、そんな稀な例は私には関係ないから持ち出してくんなって内心思ってました😭😭

• 4月17日
はじめてママリ🔰

長すぎますよね!😭
夫までえずいてて俺も2度と嫌だって言ってます笑

産んだらスッキリ!します✨
ご飯も美味しいです🤤
でも今でも歯磨きとか夫の匂いとか吐きそうになります笑

去年の花粉で吐くくらい咳き込んで立派に咽頭炎デビュー👏
授乳もあるので外出しない日は薬飲まないんですけど…結果喉イガイガして鼻水のみ込んでるみたいで吐いてつわり思い出してます😂

• ママリ

ママリ

旦那さんまで?!😂😂😂😂 それってものすごーく寄り添ってくれてたからこそでしょうね!! うらやましいです💦

においづわりは一番大変そうだなぁと思います😿 花粉症があればまたもっともっと大変ですよねっ💦 盲点でした😱 ヤダヤダばかり言ってないで、前向きに頑張らなきゃなって思いました😅 ありがとうございます🤗💓

• 4月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

嫌だくらい言っても良いですよ!☺️
    誰も代わってくれないし言うだけタダなのでw
    産後に食べたいもの考えるのが唯一の楽しみでネットで見かける楽しいマタニティライフとは無縁過ぎて発狂でした😭😭

産後は夫も私もご飯美味しすぎて太ってます🤣
    余分な脂肪はお母さんにしか付かないからね!って担当医に言われてたの今実感してます💦
    私はそろそろダイエット頑張ります💪

• 4月17日