※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

妊娠6wで動悸があります。妊娠初期の症状として普通ですか?他の方の経験を知りたいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

妊娠初期 動悸

妊娠6wに入りました。
今まで眠気かムカムカするくらいだったのですが、今日朝から急にドキドキ動悸がして、体が強張ったように怠いです。(緊張してる感じ)

妊娠初期は色々な症状があると思いますが、動悸って普通の症状でしょうか?

初めての妊娠でわかりません。
妊娠初期で動悸あった方いますか?どのくらいの頻度で、どのくらいで治りましたか?

今一番大事な時期みたいなので、赤ちゃんに影響ないか心配です。。

コメント

ママ

その頃私も動悸息切れすごくて苦しかったです🥲
血圧高い!?とか心配で測っても80台で逆に低かったり…💦
つわりのピークと共に楽になりいつの間にか症状無くなってました!

• すみか

すみか

そうだったのですね!
    同じ頃に動悸があったとの事で安心できました。ありがとうございます🙇‍♀️いつのまにか無くなるのですね!しばらく様子みようと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 4月18日
かーちゃん

私は初期の頃
一日に何回も動悸があり
循環器内科で診てもらいました
安定期入る頃には
落ちついた感じです

色々と検査しましたが
私は大丈夫でした。

あまり続くなら
まやさんも1度
循環器内科で検査してもらった方がいいかなと思います

• すみか

すみか

何度も動悸があるとキツイですよね💦

私は元々何度か不整脈、動悸があったので(妊娠前から)過去に心電図等検査して異常なしでした。。

たぶん妊娠きっかけに自律神経乱れてるからかな?と思ってはいますが、仰るように続くようなら再度かかりつけの循環器内科にお世話になろうと思います。

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月18日
ぱっころりん

動悸ありました。というか今もあります😅

疲れた時とか、体を動かしたあととかは動機がありました。
妊娠中は少し体を動かすだけでもドキドキドキドキしていたので、どれくらいで治ったか?と言われるとあまり覚えてなくて、すみません🙏

ただ、それで心臓が痛いとか、他にも気になることがあれば検診の時に相談してみるといいと思います☺️
みんながよくあるから大丈夫!と言っても、人によっては良くない場合もあるので☺️

• すみか

すみか

体を動かした後に動悸があったのですね💦私は何もしてない時もあったりして😭
    動悸あるとキツイですよね。

今のところ幸い胸が痛いことはないので、しばらく様子見て仰るとおり検診の時に相談してみようと思います!

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月18日