※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

朝の授乳後に起きて朝ごはんを食べるのが難しく、自己嫌悪感じています。眠くて娘との時間を取れないことが悩みです。

しっかり起きることが出来ず自己嫌悪です
生後3ヶ月の娘を育てています
朝方くらいまでは寝てくれるようになってきました。
0:30寝る→4:00起きる→授乳
5:30寝る→7:00起きる→授乳
9:00寝る…
ここ数日、こんな流れなのですが
この7時の授乳が終わった時点でわたしは起きて朝ごはんを食べる等したらいいと思うのですがどうしても眠くて起きられません。
今日なんかは9時に娘が寝たあとわたしも寝てしまい、9:40ごろ起きた時には娘は起きていて、その後わたしがまた寝落ちしてしまったため、娘はたぶん1時間くらい1人で遊んでいたようで…次に起きたら10:50でした。

何だか自己嫌悪です
とにかく眠くて仕方ない
お散歩は午前中に、なんてのも聞きますが絶対に無理です…
今も眠いです
こんなに起きられないのはわたしだけ?と自己嫌悪です…

コメント

ひよここ

私も娘産んで5ヶ月経つまでそんな感じでした!

夜中とか朝方起きるとどうしても眠くなりますし、眠くならないとしても後々倒れちゃいますので、眠い時に寝るのが一番です!

私がそれで倒れたことあるので眠くなったら二度寝だろうが三度寝だろうが寝るようにしてます!

カイ

同じく眠いので2度寝3度寝してしまいます😴
寝れる時に寝ておかないと倒れてしまいますよ✨
お互い育児頑張ってますしゆっくりしましょう😊

mizu

全然大丈夫です!!
睡眠を優先してください😭

夜寝るのが遅いみたいなので、朝起きられないのは仕方ないです💦

まだまだ夜間授乳で寝不足かと思うので、今はとりあえずママさんの健康のために睡眠を優先しちゃって良いと思いますよ✨

うちは上の子がいるので午前中に保育園の送りで平日は必ず外に出ますが、保育園ない日は下の子は一日中家にいたりもします!
午前中にお散歩とか、全く気にしてません✨

すず

私も午前中は疲れが取れず眠くてだらだらしてます😅
お散歩は昼間のあたたかい時間に行ってます。
東北在住のため、午前中はまだ肌寒くて💦