※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを求め、泣き怒る状況。授乳するとそのまま寝てくれるため、授乳を再考中。

夜間断乳をしてもう2ヶ月ちかく経ちます。
ですが、夜通し寝てくれないし、なんならおっぱいへの執着が強くなってます😂
離乳食は3回ともよく食べますし、保育園では給食もおやつもペロリです。

寝る前に授乳するのですが、そこで寝落ちしないように、寝る前には寝床に置くようにしています。

夜中に何度も起きるのですが、毎回のおっぱいを求めてきて、あげないようにしてるのですが泣き怒ります。

こんなことなら、授乳してしまうほうがそのままねてくれるので楽なのでは?と思いはじめています🥲

コメント

Y

そこであげちゃうともっと執着すると聞いたことがあります😇
うちはもうすぐ4歳ですがまだ夜通し寝ません😇
夜泣きのように泣き叫んで起きることもあります😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

そう言いますよね〜😂💦
    夜通し寝てくれないのしんどいですよね😭

• 4月17日
まま

保育園行ってるなら尚更「ママー、ママー」って甘えてるのかもですね😅
寝る前にたくさんスキンシップを取るようにしてあげたり
家事はそっちのけで子供と多く触れ合ってあげると少しマシになるかな?と思います。

私は自宅保育ですが寝る前にスキンシップ取らないと夜起きて、
30分毎日取るようにしてその期間は家事の時間を減らして子供といるようにしたら無くなったので、もしかしたら効果あるかも…?

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

保育園行き出してから特におっぱいへの執着がすごいです。
    きっと甘えてるんですよね💦

スキンシップたくさん取るようにします!!✨✨

• 4月17日