※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

28週目で切迫早産で入院中。産道は2cm→3cmに戻り、赤ちゃんは元気。退院時期は未定。同じ経験の方いますか?

今、28週目です。先週から、検診を受けて切迫早産だと言われました。その時に産道は約2cmが有りました。
入院しました。
今、3cmに戻っています。赤ちゃんも元気です。いつに退院できるかと先生ははっきり言ってません。
同じの方はいらっしゃいますか?
どのぐらい入院していましたか❓

コメント

@小さい恐竜のママ

頚管長が戻っても、簡単には退院できないです(><)
一度短くなったところまではすぐに短くなってしまうので…
産院の方針によりますが、私のいるところは最低でも34週まで入院です😭

• トロ

トロ

ありがとうございます。入院が長かったですね。辛いです。

• 1月23日

入院辛いですよね>_<

私は27週の時に子宮頸管1.7cmで入院し、その後1週間に1度の内診でそれ以下になることはなく、3cm以上ある時もありましたが退院できたのは36週に入る直前でした。
期間はちょうど2ヶ月間です。

一度切迫早産になると、その後子宮頸管の長さが長くなったとしても少し動くとすぐに短くなってしまうそうなので、臨月ちかくまで入院になる病院が多いそうです。

• トロ

トロ

返答ありがとうございます。最初はお産まで入院する可能性があると言われました。(´;︵;`) 3cmに戻って、10日間退院できるかもって言われました。どうになりますかなあ?

• 1月23日
みぃ♡ひろmama

病院の方針にもよると思います(><)
わたしは33週6日〜個人病院に入院して、その時は36週まではお腹に居てもらいたいので36週を目処にと言われていましたが、34週3日でウテメリンMAXとマグセントの点滴で張りが治らず総合病院に搬送されて、そこでは正産期の37週までと言われてました(^_^;)
個人病院に戻るつもりだったので、ウテメリンMAXとマグセントMAXまでいって様子を見て少しづつ下げてもらい退院予定の36週4日に点滴外して内服に変える予定でしたが、退院前診察前に破水して、そのまま出産になりました。
産前産後で24日入院しました(><)

• トロ

トロ

返答ありがとうございます。人それぞれですよね。36週目出産しました。早かったですね。4月14日の予定日です。4月5日を超えたら、いい子が生まれると言われました。
    その時まで行けるかな(´๑•_•๑)

• 1月23日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

早く産まれましたが保育器にも入らずに5日後に一緒に退院できました(^^)
    因みに2368グラムで生まれました。
    入院長くなるとツライと思いますが1日でも長くお腹の中に居てもらうために我慢って言い聞かせてました(><)
    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます(^^)

• 1月23日
  • トロ

トロ

ありがとうございます。お腹の中に予定日まで居てくださいね💕って毎日お願いしてます。

• 1月23日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

きっと、お腹の赤ちゃんに聞こえてると思います(^^)
    実際、早く生まれるなら退院予定日の12月7日って言いながら、お腹に指で書いたらホントに12月7日に生まれました(^^)

• 1月23日