※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり吸わなくなり、乳房が張らなくなったり、出が悪くなったりしています。完全ミルクに移行すべきか悩んでいます。母乳で頑張りたいと思っています。

混合です!
寝る前だけミルク足して
それ以外は母乳なので9割母乳なのですが

最近5分も吸ってくれなくなり、
3~4時間じゃ張らなくなりました。
7時間空いてようやくガチガチです😭

吸われると片乳からぽたぽたと軽く垂れる程度で
以前のように勢いよく出たりしません。

これはもう完ミに移行した方がいい前兆ですかね😭😭😭
母乳後から3時間持つ時もあれば
1~2時間ぐらいで泣く時もあります😥
おしっこはしっかり出ていて
うんちは便秘気味なのか3~4日1回が平均です。
3日目に綿棒しても出ません🥲

私的にはまだ母乳で頑張りたいのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師外来行きましたが、ガチガチになるのがいいおっぱいではないそうですよ💦
体重が増えてるなら飲めてるんだと思いますし。

赤ちゃんのお腹は張ってますか?私は綿棒が苦手なので浣腸にしてます。この時期の浣腸はクセにはならないそうなので、お試しあれ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹パンパンだとあまり飲めないって可能性もありそうだと思いました!

• 4月17日
  • いそ

いそ

ありがとうございます!浣腸というのはどの商品使ってますでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!赤ちゃんに使える物だとこれしか検索しても出てこないです…。マツキヨでも買えました。
    一個の半量を使います。細長い部分を根元までお尻の穴に入れて、丸い部分を押して半量を注入します。丸い部分をすぐ離すと逆流して戻ってくるかもしれないので、押したまま数秒待ってから抜きます。
    💩やガスが沢山たまってると注入した瞬間噴射される事もあるので😱オムツでガードしたり漏れた時の為にお尻の下にチラシ置いたりしてます!
    もし毎日使うなら同じ時間がいいみたいです。1日3回毎日使ってもクセにはならないし、昔からある体になーんにも悪い物ない物ですからね、浣腸するべきしないべき?と迷ったらして下さい。と、NICU医師からのアドバイス頂いてます!

• 4月17日
  • いそ

いそ

詳しくありがとうございます😭
    買ってやってみようと思います!!

• 4月17日