※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが続いていますが、トントンで寝かせたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

皆さん、いつまで抱っこで寝かしつけしてましたか?

だんだん重くなってきて、そろそろ
置いてトントンで寝て欲しいなと思ってるんですけど
なかなか抱っこじゃないと寝てくれません😭

どのようにすればいいと思いますか?😭

コメント

Latte🐈🐾

うちの子も今だに抱っこで寝かしつけが多いです💦
よくやるのは、横向きで腕枕してトントンして寝かせてます😌
完全に寝たら仰向けにして腕を静かに抜いてあげると起きないです😌✨

まい

1人目は一歳すぎても抱っこで寝かしつけ→置くと泣くのでずっと抱っこ紐で寝かせてました😂かなり辛かったです…

2人目は転がしとけば勝手に寝ます!たぶん上の子に構っていてなかなか抱っこできないので自然とそうなりました。

抱っこで寝かしつけの癖をやめたいなら、しばらく我慢して泣かせとくしかないかなと思います!慣れればトントンで寝るようになると思います。慣れるまでが大変ですが😭💦

• まい

まい

ちなみに1人目の抱っこ紐で寝かせてたのは昼寝のときで、夜は授乳で寝落ちが多かったです!

• 4月16日
みあ

1ヶ月半ぐらいだったと思います🤔
トントンはしたりしなかったりで、一緒にベットに入って寝たフリしてます😴

個性や赤ちゃんによりそうですよね😢

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳くらいまで抱っこで寝かせてましたが、娘はほとんど抱っこで寝かせてません😊

娘はあまり構ってあげられずに、最初から泣き疲れて寝ることが多かったので勝手に寝るようになりましたが、上の子にしたネントレは、寝る寸前まで抱っこをして、寝る瞬間はお布団の上で。を繰り返して、寝るのはお布団なんだ。と刷り込む方法をやりました!

泣かせるネントレより根気が必要ですが、私は1人目の時は泣かせるのが可哀想でできなかったので、この方法が合ってました😊

あんころもち

生後1週間ほどで抱っこでねんねは終わりました😭😭

会陰切開の後が痛くて痛くて
もう耐えられない!!と
抱かずに寝かせてたら寝てました🤣笑笑

あとは添い乳ですね!笑笑

はじめてのママリ

うちは授乳で寝落ちパターンでした。
授乳クッションごとベッドに置いて寝かせてました。

旦那は一歳過ぎくらいまで、抱っこで寝かしつけてくれてました。

ピィ

背中スイッチが凄かったのと寝るのが超絶下手くそだったので1歳10ヵ月頃まで立って赤ちゃん抱っこしながら音楽に合わせてお尻ぽんぽん→寝ても下におけないので腕枕→夜泣き頻回するので泣いたらおっぱいor抱っこ
でした😂😂😂
今はやっとマシになり寝たフリしてると寝てくれますが離れると泣くし、いまだに2〜5 回泣きます😭😭

ママリ

まとめてお返事になってしまいすみません💦
皆さん、ありがとうございました!😊