※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

明日退院する際、ベビーバスで沐浴を考えています。お湯の用意や洗い方について経験のある方、アドバイスありますか?

昨日から質問してばかりですみません😭

明日退院するんですが、沐浴をベビーバスをシンクに置いてやろうと思っているんですが、同じようにやってた方いらっしゃいますか?

お湯はどうやって用意してましたか?

あと、ベビーバスの中で洗った場合、泡が入ったお湯のまま?の中に赤ちゃんがいる状態になると思うのですが、体を洗った後、もう一度綺麗なお湯で洗い流した方が良いんでしょうか?

コメント

ママリ

キッチンの水道から入れてましたよ
最後のすすぎはベビーバスのお湯抜いて水道のシャワー取り外してバーッと流してました!

• まい

まい

私が使おうとしているベビーバスはお湯を抜くところが無いです😭
    サイズもシンクに入るか心配になってきました笑

• 4月16日
♡

キッチンのシンクですか?🥺
うちもシンクでやってましたよ!🙆‍♀️

• まい

まい

そうです!!
    帝王切開で、傷がまだ少し痛むので、座るより立ってやった方が楽だなーと思いまして✨

• 4月16日
  • ♡

キッチンのシンクでやった方が
    部屋もあったかいしいいと思います🥹💗

• 4月16日
  • まい

まい

キッチンの水道でお湯入れて、その横に着替えやバスタオル準備してましたか?
    それとも、リビングで着替えてましたか?

• 4月16日
  • ♡

とりあえず横にバスタオル置いてそれにくるんで
    リビングに運んで着替えさせました!🥹うちは真冬生まれだったのでものすごい速さで着替えさせてましたがこれからの季節はそこまで気にしなくても良さげですね✌️新生児のお世話大変だと思いますが頑張ってください❤️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お湯は水道から直接入れてました!!
最後は洗面器に綺麗なお湯を用意しておいてかけで出ていました!!産院で沐浴指導された時もかかり湯するように言われたので✨

• まい

まい

直接入れれば良いんですね!

なるほど!
    確かに別でお湯を用意しておけば良いですね👏
    真似させていただきます!!

• 4月16日
ままり

わたしは長女も次女も洗面台に直入れで洗ってました👶🏻!
ベビーバスを洗うのが面倒で…笑
同じく帝王切開でした☺️