※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で嘔吐し、病院に行くか迷っています。同じ経験の方、普通かどうか教えてください。

生後7ヶ月 嘔吐について

木曜日の午後に発熱で保育園を早退しました。
木曜日は小児科が休みだったため、様子を見ながら次の日病院に行こうかと思っていましたが、金曜日の朝から熱はなく1日元気に過ごしたので他の病気もらうのも嫌だなと思い受診はしませんでした。

ですが土曜日、お風呂後のミルクで嘔吐しました。そのあとはケロッと元気で寝付きました。
今日も日中は元気でしたが、さっきのお風呂後のミルクで嘔吐しました。眠かったのかそのまま寝てしまいました。

風邪をひいていて、咳も痰が絡んだ感じです。下痢はしていません。
赤ちゃんなら普通ですか?
明日からまた保育園に行ってもいいか悩みます、、

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

なんで病院行ってないの?など批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

ママリ

お腹にも風邪ウィルスが少し回ってるのかもですね🥲

仕事が休めず、熱がなく元気や食欲もいつも通りなら連れて行きます!
もし休めるか午後休取れるなら午後早くお迎え行って病院行くのもありだと思います😊

• つっちー

つっちー

コメントありがとうございます😭
    明日から仕事復帰で、いろいろシフトも変更してもらっての初日で休みにくくて、、
    昼間はいつも通り元気で、仕事は半日なので午後病院連れて行こうと思います!
    少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!!

• 4月16日
きーまま

咳と痰があるなら風邪っぽいですね💦😥
それに、7ヶ月でしたら胃もまだ縦で全然吐き戻しはある時期なので、苦しかったのかもしれませんね💦
胃腸炎になると、うちの子はもう何度もゲーゲーなので1度で済んでその後元気なら大丈夫じゃないかなー?と思います!

• きーまま

きーまま

保育園は、一日一旦休ませて、1度も嘔吐なければ次の日登園させます!

• 4月16日
  • つっちー

つっちー

胃腸炎にしては下痢もないし夜しか吐かないのでどうなんだろうと思ってたので、経験談聞けて嬉しいです!

• 4月16日
ママリ

離乳食はいつも通り食べますか?
離乳食の後は吐いてないですか?
咳き込んで夜中に起きたりしてませんか?

全部問題なければ、明日は登園します!
心配なので、帰宅後に病院に行きます😊

• つっちー

つっちー

風邪をひいてるので一旦離乳食お休みしてました😓
    夜中は咳や嘔吐はなくいつもお通りです!
    アドバイスいただいた通り午後病院行きたいと思います!

• 4月16日