※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

義両親が孫を可愛がる態度にイライラしています。毎週の訪問や突然の訪問、子供のお風呂時間に来ることにストレスを感じています。嫌な顔をせずに対応したいが、感情が複雑です。

義両親を好きになれない

孫が可愛いのはわかるけど
息子にそっくり〜 〇〇家の顔だな!!と毎週来るたびに言ってきます。確かに旦那もに似ていますが、産んだのは私だし、私の子なんです。
あなたたちのために産んだんじゃない!って思ってしまってとてもいらいらもやもやします。

それにほぼ毎週来る。
急にアポ無しでくる。
子どもたちお風呂入れたり忙しい時間にくる。
(17時以降はバタバタするので遠慮してくださいとつたえている)

可愛がってくれるし、孫に合わせるのも嫁のつとめ、
嫌な顔しないで合わせてあげたい!
と思っているけど、まいかいこんな感じで嫌いになりそうです。

コメント

わかります、、🥲!
なんなら妊娠15週頃のエコーの動画見て(しかも旦那が勝手に旦那家のLINEグループに送った)
👵🏻○○(旦那)に似てない!?
👨🏻自分に似てるって事は女子かな?
とか言ってるの見てキモってなりました笑
旦那は女の子なら自分に似てるからって理由で女の子希望してて、それ私に似てたら可愛くないってこと?て思いましたし…

確かに向こうの顔の方が優性だけどめっちゃむかつきました☹️

自分の話をすみません💦
幸い義実家は遠方ですが、毎週来るわこっちの都合考えないわ、イライラしますね🥲💦

おつかれさまです😭😭😭

• えり

えり

15週から!?
    それは早すぎですね、、、
    それも旦那さんグループLINEに送っちゃうなんてー😂

自分がおばあちゃんになることがあったら気をつけようと思いました。

優しい言葉かけてくださってありがとう😭💓

• 4月16日

退会ユーザー

まだ顔も見えない横向きのエコーで言われました🤣
    さすがにそれはねぇわってツッコミました🙌笑

反面教師ですね!
    ぼちぼちやっていきましょ🥲✊

• 4月16日
ままぷしゅ

すごーーく気持ち分かります😇
本当に、産んだのわたしなんですけど?!
なんでそんなに、旦那側にしたい?ってなりますよね〜
うちは、旦那の母側の祖父祖母系だね〜です😂
そっちまで遡る必要ある?って感じです笑笑
アポ無しもありますあります😇
来る前は、連絡してもらうように旦那から伝えてるはずなんですけどね笑

• えり

えり

同じような経験されているんですね。。
    歳をとると遠慮とかなくなって図々しくなってしまうんですかね😂

• 4月16日

すごく分かります!
うちも息子がいるので、将来もし子供がうまれたらお嫁さんに言ってはいけない言葉ベスト3には入ってる言葉です。息子に似て可愛いわとか本当息子そっくりとか。息子に似たら勉強できるようになるわ。とか。
産んだ側からすると、そればっか言われたらイヤになると学びましたよ。

• えり

えり

ほんと、自分はそんな親にならないようにきをつけよ!と思います。
    義母も女性なのでその気持ちわかってくれるとおもうんですが、おかまいなしです🤣

• 4月16日
きよな

孫に会わせるの嫁の務めじゃないし、そんな毎週アポなしなら嫌気がさして当然です😅居留守使う、または無視するなり毅然とした態度でだんだんと分からせていかないとどんどん調子に乗りそう!
大変な時期なので、自分ファーストで考えていいですよ👍

• えり

えり

家の前通って家にいるかどうか確認したりするんですよ🤣
    今日はこの時間だけどシャッター空いてたから来ちゃったーとか。

でもエスカレートしても困るし、強気でいってみようと思います!

• 4月16日