※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
子育て・グッズ

ランドセルについて質問です。サイドポケット付きのも良いと思っていましたが、サイドフックの使用制限がある学校もあるそうで気になります。

ランドセルについて質問です。

写真の様なサイドポケット付きのも良いなと思っていたのですがどうでしょうか。

サイドフックの使用を禁止している学校もあると聞き、気になりました💦

コメント

ゆんた

サイドフックとか学校によって禁止されてるのがあるなら、一度通う予定の小学校に、ランドセル購入の際に禁止されてる事あるか確認したらどうでしょうか?🤔

natumikan

私はあまり用途が限られすぎて使えないかなぁーと思いました。

リコーダーってそんなに持ち歩くことなさそうだし、かといって折り畳み傘も低学年の時は使いこなせないだろうし、高学年になったら使うのかな?
男の子だとなおさら丁寧に入れられるかな💦とか、逆に濡れた傘をここに入れられたら最悪だなと💧

ってなるとこの細さのポケット、何入れる?って感じがしちゃいました。

yu-s

何を入れるために付いてるんだろう😅