※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

授乳中の乳首の傷が痛いですが、授乳しながら治りますか?早く治す方法を知りたいです。

母乳をあげているのですが気づいたら
乳首がえぐれて傷になって信じられない位
激痛なんですがこれって授乳しながらでも
治りますか😭?

6ヶ月にして初めておっぱい切れて
とっても痛いのです……
早く治すにはどうしたらいいのでしょうか?

早急に教えて欲しいです😇🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずピュアレーン塗って保護ですね😭
拭き取らずに授乳してしまって大丈夫なものなので、新生児期の頻回授乳で切れた時に重宝しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても我慢できない時だけ、搾乳して母乳をあげた日もありましたが、基本は直接母乳あげながらでも治りました!
    が、もしかしたら息子さんもう歯生えてたりしますかね?
    その状態で歯立てられたりしたら激痛ですよね…お大事になさってください😭

• 4月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻💓

やっぱりピュアレーンですよね😭!急いでピュアレーン買ってきました😭
    こんな激痛なんですね💦もうイラッとするくらい痛いです😭
    直母でも治ると聞いて安心しました😢💞
    どうしてもダメな時は搾乳して乗り越えます😭
    ギリギリまだ歯が生えてないので気合いで乗り越えます🤝🏻💓
    ありがとうございます😢🙏🏻

• 4月16日
もん

ラップで包むとかは蒸れて雑菌だらけになるのでやめた方がいいですよー!早く治すなら授乳しない方がいいですけど…詰みますよね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻💓

ありがとうございます!ラップで包んでなかったので引き続きこのまま塗るだけにします😭🤝🏻
    授乳しない方がいいんですね……💦母乳出なくなるのも不安で、、耐えるしかないんですかね😢

• 4月16日