※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ🐼
雑談・つぶやき

早く産んだら"若すぎる"遅く産んだら"遅すぎる"1人産んだら"1人だけ?"沢…

早く産んだら"若すぎる"
遅く産んだら"遅すぎる"
1人産んだら"1人だけ?"
沢山産んだら"やってける?"
1人で産んだら"父親は?"
産まなかったら"かわいそう"

どの道選んでも絶対誰かが
何かを言ってくる世の中🌏
周りの言葉は気にせず愛情を
注いであげなさい.だってさ🙃💭

その通りだと思った、なんと言われても今いるこの子にたくさん愛情あげなきゃ😊

コメント

トマト大好き❤

私の場合はまさに遅すぎると…。
高齢出産なので特に母親にあーだこーだ言われました…。
1人の予定ですが兄弟いなくて可哀想とか言われるんだろうな…。私自身も一人っ子なのですがなんかへこみます…。

  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    コメントありがとうございます!
    わたしは早すぎると...
    結局どうなってもあーだこーだ文句言われちゃうんですよね(u_u)

    • 1月23日
パーシー23

本当にその通りですよね(´・_・`)
何しても何だかんだ周りに何か言われるんですよね💔

  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    コメントありがとうございます😊
    じゃあどうしてほしいんだって言ってやりたいです笑

    • 1月23日
ぱみゅ

確かに、、。
だから母は強しって言われるんですね、、

  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    コメントありがとうございます😊
    強くなきゃいけないですもんね(^O^)

    • 1月23日
deleted user

私は旦那側がやや問題ありで…笑
授かり婚なので、まだ籍は入れてないんですが、年齢も適齢期で早く孫が見たい、お金なんてどうにかなるよ!と親に言われ、いざできたら大丈夫?みたいな反応でした💦

その人を選んだのは私だし、子供ができたのもお互い喜びました。
でもさんざん煽っといて…
相手が誰ならよかったのか、
いつ子供が出来たらベストだったのかと、言われる度に思います。笑

  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    わたしも旦那側に問題あって籍いれれてなくて、悩むことばっかりで💦早すぎるといわれたり文句言う人ばっかりです(u_u)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も正直迷います。
    このまま籍入れずに1人の方が…って。
    なっこ🐼さんは若いのにすごいです!!決断できて(´;︵;`)
    私はなっこ🐼さんより10こ近く上なのに、何してんだろうって情けないです😭

    • 1月23日
  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    わたしもダメダメですよ😢
    でもべびちゃんのためにはこっちが頑張らなきゃーっておもいます!!😣
    お互い頑張りましょ💭(^O^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ダメじゃないですよ(;_;)!
    はい!私もまた気を引き締めてベビちゃんのために頑張ります💪

    • 1月23日
deleted user

赤ちゃんのこと、そうですよね。
なかなか生まれないと生まれるまでは「ゆっくりで生まれるとよいよね✨」
なかなか生まれないと「まだ生まれないの?」
性別わからないと「性別は?」
結婚してないと「結婚は?」
赤ちゃんできてないと「まだなの?頑張らないと」 
私自身なかなかできなくて回りから「赤ちゃんまだ?何でできないの?」といわれ、義父から後に聞いたのは「あんたが太りすぎてるから赤ちゃんできないのかと思った」と言われました。
妊娠していて、なかなか食べられないと義母から「たべないと、赤ちゃんが大きくならないよ」「まだたべれないの?」「もっとたべないと」
と言われてます😢
なにしても、なんだかんだ言われてるのでストレスですね😢
旦那が理解してくれているので、それだけが救いです✨

  • なっこ🐼

    なっこ🐼

    文句言う人ばっかりですね(u_u)
    でも旦那さんが理解してくれてるのはうらやましいです(^O^)!赤ちゃんのためにもストレス溜めないように、残りの妊婦生活頑張ってください😊産まれてからの方が大変ですけど笑 お互い頑張りましょう!!

    • 1月23日