※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

妊娠中で口の中が痛く、歯医者に行きたいが治療ができるか心配。妊婦は治療が難しいと聞いたが、本当か不安。予約はしているが、後悔している。

今4w3dで今週の土曜日病院に行きます
その時は5w1dのはずです!

それはいいのですが
最近口の中が痛くて😭
歯ではなく奥の方のお肉ら辺が、、
(説明下手ですいません😭)

妊娠初期はあまり治療が出来ないって聞いたのですが
本当なんですか?
一応産婦人科が午前中で午後から歯医者を
予約してます☺️

ずっと違和感はあったのですが
痛くなったのがここ最近でして😭
違和感の間に歯医者に行っとけば良かったと
後悔中です😭

コメント

かぉ

親知らずがあるならば、たぶん親知らずの歯茎の炎症だと思いますよー!

• みゅきてぃ

みゅきてぃ

コメントありがとうございます

親知らずになった事がないので
    わかんないんですよね😭

• 1月23日
  • かぉ

かぉ

親知らずは病気ではないので、なる、ならないとは言わないです(^o^;)
    親知らずは人により生えてきたり生えなかったり、元から存在しなかったりとさまざまです。
    親知らずが生えてくるときに歯茎が腫れたり痛みが出たりお口があけずらくなったりとさまざまな症状がでますよ。妊娠中でも麻酔使って処置できますので、一度歯科に行ってみてください。ただレントゲンがとれないので、親知らずが原因だったら抜歯はできないし投薬で炎症抑えるしかできないですが…妊娠中は抗生物質の投薬もできないかもですが……

• 1月23日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

やっぱり妊娠中はいろいろ出来ないのですね、、
    一度見てもらいます😭

• 1月23日
たまぴよ

私は5日位前から左奥歯の外側の歯茎がめっちゃ腫れてつわりと痛さで眠れない位だったので歯医者に行ったら妊娠性歯肉炎と言われました!
先生が産婦人科に聞いて妊娠6週目なので妊婦が飲める成分の抗生物質は処方されましたがまだ6週目は先生も私も薬を飲むの不安なので飲まないでいます!
氷を使うか甘い物は控えてお風呂も軽くシャワーにしてばい菌を増殖させないように過ごしてくださいとのことでした!
同じ妊娠初期なのでこれから先がんばって行きましょう!笑

• みゅきてぃ

みゅきてぃ

コメントありがとうございます

やっぱり妊娠中は治療が出来ないのですね😭

まだ、先が長いですが
    お互い頑張りましょう😭

• 1月23日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうみたいですね!自分の痛さよりもお腹の赤ちゃんの方を優先してしまいます!
    あまりにも痛いのであればまた違うと思いますけどどうかお互い早く治りますようにです💛

• 1月23日