※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、エコー写真の週数と実際の週数が合っているか不安です。13w0dと書かれているが、実際は13w3dで、大きさが気になります。二卵性双生児妊娠中で、29歳初産です。

体外受精で妊娠出産された方に質問です!!

エコー写真に書いてある○w○dと実際の数週、
あってましたか?( ´ •ω• ` )

13w3dに検診行った時エコー写真には
13w0dと書いてました😖😖
大きさは週数平均だねと言われましたが
違うのが気になります😖😖

大きさが小さいのが気になります😖
エコー写真より小さかった方いますか?!

ちなみに二卵性双生児妊娠中です😵😵
29歳初産です😵

コメント

ママリン

あってなかったです😂

私は逆に13w3dにいったら14wとか写真に書いてありました💦
ですが予定日に変更はないので、そんなこともあるかーって気にしてないです。
私は逆に大きいので気になってます。次胎児スクリーンあるのでその時に聞こうかなと思ってます。

ママリ

エコー写真の週数は大きさからだすものなので、基本的に体外受精だろうと自分の予定日とは合わないほうが普通ですよ!

測る医師や胎児の角度などによって誤差はでるものなのでおそらく予定日±1〜2週間くらいは週数平均だという判断をする医師がほとんどです。

ri

1人目も顕微受精です!
赤ちゃんの大きさは1週間ほど前後しますよ☺️3日ならなんの問題もないです!
日々成長していますし、誤差は当たり前です!
前回の大きさからあまり成長していないとかは問題ですが☺️

ママリ

実際の週数と全く同じって事の方がほぼないのが普通だと思います🫢頭だけ異様に大きいとか小さいとかなければ大丈夫。3日くらいずれてても普通ですよ😄
うちも上は双子ですが、一回も週数ぴったりな検診とか無かったですよ!でも結果的に37wで3100と2600でしっかり産まれてきました😄37wの双子にしてはだいぶ大きかったです🤭