※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お出かけ

生後10ヶ月過ぎた頃、新幹線2時間半、1人で子どもを連れて帰省予定があ…

生後10ヶ月過ぎた頃、新幹線2時間半、1人で子どもを連れて帰省予定があります。
音の出ない、子どもの興味を引くおもちゃでオススメがあったら教えてください☺✨

ベビーカーもあるし、1人で新幹線に乗るのも不安で…アドバイスがありましたらそちらもお願いします☺

コメント

ままさま

上の子が10ヶ月の頃、1時間半飛行機に乗りました!
100均でフワフワのぬいぐるみ、お絵描きボード、ミニ絵本などを買ったり、パンやバナナやお菓子やジュースを小出しにして乗り切りました!
おもちゃは全て初めて見るものにして、機内で初出しにすると夢中で遊んでくれてました😆

• Milk

Milk

体験談ありがとうございます✨
    ミニ絵本いいですね☺
    やはり、初見の物がいいのですね💡コンパクトでよさそうなのを探してみます😊

• 4月16日
あつみ

答えにはなってないですが…
新幹線なら、多目的室(乗務員さんに言うと使える部屋)がある車両があるので、そこの近くに席を取るのをオススメします!
私も子供と乗ったとき、騒ぎ出したときや授乳の際に、めっちゃ使わせていただきました!
ただ多目的室は先着順なので、早めに声をかけましょう!

• Milk

Milk

ありがとうございます✨
    新幹線には何度か乗ったことあり、授乳で多目的室もお世話になったことがあります🙌✨
    授乳以外でもお借り出来るんですね☺ぐずったらお借りできるのか聞いてみようと思います☺

• 4月16日
もこ

我が家も実家が遠く、新幹線3時間半+特急3時間で帰省してます🤣

10ヶ月ごろは、しかけ絵本やスマホ型のオモチャなどで遊んでました♪
上の方と同じく、帰省用に買った新作だと、食いつきがよかったです✨
あとはボーロやミニせんべいなどちょっとずつ渡せるお菓子をちょこちょこあげたり😋
10ヶ月だと、お昼寝の時間と上手くかぶせると2、3時間爆睡してくれたりもしたので、時間帯も調節できるならしてみてもいいかもしれません😊

• Milk

Milk

やはり新作おもちゃですね☺👍
    探してみます👀✨
    おせんべいいいですよね♪おやつも持っていくようにします☺
    お昼寝にうまく被ってくれるといいなぁ〜🥺
    ありがとうございます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

月に1回は新幹線と電車2時間かけて帰省してます!
最近は新幹線のテーブルに吸盤で貼り付けてぐるぐる回せるおもちゃにハマってます🤭 あとは食べ物ですね♡ あと携帯で無音でYouTube見せたりもしました!

• Milk

Milk

ぐるぐる回せるおもちゃ😳!
    なんだかうちの子も好きそう…🤔差し支えなければどんな商品か教えていただけませんか😣?💦
    おやつも忘れずに持っていきます☺👍

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは小さくて持ち運び便利です😽うちはSassyのテーブルかんらんしゃもちょい大きくて嵩張りますが持ってってました!笑

• 4月18日
  • Milk

Milk

ご丁寧に画像まで🙌ありがとうございます🥺✨
    購入してみようと思います☺👍

• 4月18日