※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、外出時はコップ飲みかストローか悩んでいます。麦茶や赤ちゃん水でどうするかも不安です。アドバイスをお願いします。

外出時の水分補給について。
6ヶ月頃の赤ちゃんは、外出時どのように水分補給されていますか??
まだミルクや母乳以外の水分はほぼ摂らないのですが、(離乳食時にスプーン数さじほどのみです)ストローよりコップ飲みから始めた方が口腔の発達に良いと聞いてそうしようかと思っているのですが...
外出時はストローの方がいいよなとも思っています😖💦
哺乳瓶に入れて飲ませるのも考えましたが、将来的なこと考えてもやっぱりもうコップ飲みの練習した方がいいですかね...??
また、飲ませるものは麦茶?赤ちゃん水?その辺も分からず...。
教えていただけると嬉しいです、宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローより先にコップ飲みはうちは全然出来ませんでした😅

外出時はストローマグ持って出てましたが、
まだ6ヶ月ぐらいなら離乳食よりミルクや母乳がメインだと思うので
そこまで脱水等の心配はいらないかなと思います🤔

飲んでくれるなら水、飲まないならベビー麦茶から始めるといいと思います🙆‍♀️