※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5年前の母乳パットや哺乳瓶消毒は衛生的に大丈夫でしょうか?見た目は問題なさそうです。

2人目の出産準備なのですが、1人目の時の(5年前)の母乳パット、レンジでチンするタイプの哺乳瓶消毒ってまだ使えると思いますか?

ずっと2人目欲しくて不妊治療してやっと授かり、そろそろ準備始めようと思っていろいろ出してみましたが、5年前って衛生的に大丈夫かな?と思ってしまいました💦

見た目はぜんぜん問題なさそうです!

コメント

にじのはは

同じく5歳差の出産準備で、五年前のものを引っ張り出してます😅

母乳パットは、未開封の試供品をバッグ入れました…
レンチンタイプの哺乳瓶消毒も使う予定です💦
なんなら、哺乳瓶も乳首だけ交換して使います💦

私も二人目欲しくて不妊治療してようやく来てくれたら、年月も経ってたので、迷いましたが、勿体無い気持ちが…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶はプラスチックですか?ビンですか?
    哺乳瓶もどうしようかなって思ってました💦

    あるのに新しいの買うのも...って思っちゃいますよね😂

    • 4月16日
  • にじのはは

    にじのはは

    プラスチックとガラスタイプの両方とも使おうかと😅💦

    色々もったいないですよね、、5年前のを使っちゃえと割り切っちゃってます😓
    二人目に5年かかるとは…😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私も使っちゃおうと思います😂

    私もまさかこんなに時間がかかると思いませんでした🥹
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ!

    • 4月16日
きなこぱん

レンジでチンのもの使ってます☺️なんならそれも頂き物なので7年以上経過してると思いますが産まれて2ヶ月、特に問題ないです☺️⭕️
母乳パッドも1人目のときの余り使ってましたが問題なかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なかった方の話きてけよかったです☺️
    費用が抑えられて助かりました笑

    • 4月16日