※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて、対処法はありますか?

妊娠中の肌荒れみなさんどうされてますか??

コメント

特になんにも(((;°▽°))

えびちょん

肌荒れますよね(>_<)
今のところ今まで使ったいたものを使い続けています。
今より酷くなるようなら、妊婦さんにおすすめの化粧水(キュレル等)とか試してみようかなぁとも思っています!

ティンク

出産終わったら治りましたか??

ティンク

私もキュレル気になってて>_<
でも皮膚科の方がいいのかとか...(;_;)悩んでます>_<

まゆ♪

キュレル使ってます(^^)乾燥肌なのでカサカサになってしまいますが、キュレルはなりにくい気がしてます(*ꆤ.̫ꆤ*)

ティンク

肌荒れは治りましたか??

まゆ♪

私にはあってるみたいで、完全ではないですが、カナリおちつきましたよ!化粧水はとてもしっとりっていうのがオススメです♡トライアルキットも売っているので、私はそれから使ってみました♪

ティンク

化粧水だけ使ってますか??

まゆ♪

メイク落とし、泡洗顔、化粧水、
乳液を使ってます♡今度ボディソープも使ってみたいなと思ってます♪

ティンク

ファンデションと日焼け止めも気になります笑
楽天の健康エクスプレスってとこ安く買えそうなのでそこで買ってみようかなと思います♡
化粧水はとてもしっとりがオススメなんですね?
今から梅雨の時期でベタベタしそうですがそれでもとてもしっとりがいいですか?

にも⍤⃝

キュレル使ったことありますが、乾燥対策にはなりますが肌荒れに効果があるのかはイマイチ分かりませんでした(;o;)

使ってたときは化粧水、乳液、クリーム使ってました。

今はちふれ使ってますが、ちふれのほうが自分の肌に合ってる気がします。

一度トライアル購入されてみてはいかがですか?

ただ、あまりにも荒れてるんでしたら皮膚科の方がいいと思いますよ!

ティンク

そうなんですね>_<
やはり皮膚科が無難ですかね?

にも⍤⃝

妊娠中ですよね(;o;)
よくよく考えると皮膚科に行っても薬とかほとんど出せないので、セルフケアになってしまうのかな…

今私が気をつけている事は洗顔しすぎない、保湿、食事、水分をしっかりとる事なんですが、これだけでも改善されると思います(><)!

実際妊娠前より肌質いいです。笑

あとはシミができやすいと思うので、紫外線対策もお忘れなく(﹡ˆoˆ﹡)

ティンク

そうなんですね>_<
どうしようか悩みます笑笑
とりあえず紫外線対策はしっかりしたいのでキュレルの日焼け止めは購入しようかなと考え中です♡笑

にも⍤⃝

妊娠中である事を伝えて相談程度に行かれてもいいかなーとは思いますけどね!

皮膚科の中でも女医さんがいたりちょっと美容に力入れてそうな病院などあればいいですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

キュレルの日焼け止めいいと思います♡私はジェルタイプが好きなのでテスターのみで購入しませんでしたが…笑

くらふと

私はNOVの洗顔、化粧水などに変えたらずいぶん綺麗になりましたよ!

ティンク

そうですよね♡
ありがとうございました♡

ティンク

そうなんですか??
すべて変えましたか??

くらふと

全て変えましたよ!NOVの中でも3種類くらいあるのでその中から自分の肌にあったものを使ってますよ!

ティンク

すごいですね♡
検討してみます♡

miwa3319

私も、肌荒れしやすいので敏感肌タイプの化粧水などしようしています。ちなみに、ドクターシーラボです。この時期だと、紫外線がつよいので化粧はしないでUVクリームだけ使っています。妊娠中シミが出来やすいと聞いたので注意してます。

ティンク

ドクターシーラボにUVクリームあるんですね♡
気になります!!

miwa3319

私の使用しているのがハーバルセラムo2
の化粧水とハーバルゲルのクリームです。UVは市販の売っているものやもちろんシーラボでも売っている普通のタイプです。

ティンク

ありがとうございます♡
検索してみますー!

まゆ♪

肌荒れで悩んでいたら、肌荒れ用のキュレルもあります(^^)
しっとりのレベルは3段階あるので、自分の肌にあってそうなのにすると良いと思います!ドラッグストアいくと試供品がありますよ!

ティンク

肌荒れ用ってどれになりますか??
書いてありますか?

まゆ♪

この黄緑の皮脂トラブル用です!

ティンク

ありがとうございます♡