※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が寝返りの練習をしている際、頭の形が気になる状況。気をつけていたが最近枕を使わなくなり、頭の形が気になる。悪化しなければ自然に元の形に戻るでしょうか?

生後3ヶ月の子が左側を向いて寝返りの練習のようなことをするようになり若干頭の形が気になるようになりました😭
左側のいつも下になってるあたりだけ少し平らになっているような感じです。
上の子が頭の形悪くて成長と共に治ると言われ続け結局良くなりませんでした😭
なので下の子は新生児から枕や向き癖などよく気をつけていて最近まで丸々と綺麗な形だと思っていたのですが最近枕に置くと泣いて起きてしまうことが増えたので気が緩んで枕なしにしてしまっていました😭😭

よーく見て比べない限り目立つことはなさそうですがこれ以上悪化させなければ自然と丸々した頭に戻るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗な丸に戻ると言うより髪が増えて見た目では分からなくなるんだと思います。
実際ウチの息子も生まれた直後助産師さんに頭にたんこぶと言われるほど変に出っ張った部分がありましたが今は触らないと分からないです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!息子も同じで髪で触らなければ目立たなくはなりました😂
    治ることないんですね🥲これ以上悪化させないように気をつけようと思います!

• 4月16日