※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
拓香
妊娠・出産

生理初日から性交渉まで15日経過、胎嚢が小さく心配。過去に流産経験あり。排卵のズレで胎児の大きさに影響あるでしょうか。

前回生理初日が12/13でした。最後性交渉が12/28です。今日初診察で胎嚢のみ確認で5mmほどしか無いって言われました。次2週間後です。
本来なら5w6dであばよくば心拍確認?!と思っていたのでかなりショックです。去年繋留流産で4月に手術をしました。その時も発育が周期に比べ遅かった気がします。卵黄嚢が大きく心拍確認後流産でした。
すごく心配です。
大きさは排卵のズレでしょうか?

コメント

yhym

私は4w4dで胎嚢のみ確認。
6w2dで空っぽの胎嚢のみ確認…

上2人の時は5週で胎嚢、7週で心拍確認だったので不安で仕方ありませんでした(o_o)

年末年始を挟み次の診察は8w6d。
やっとの事で心拍を確認‼️でも母子手帳貰えず。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、10w3dでやっと母子手帳のGOサインが‼️
そして、成長が早く週数調整で11w0dに。

出血や激痛がない限り全く問題ないと言われましたよ(^-^)
排卵が遅れる事もありますし、次回はきっと赤ちゃん見えるはずです( ◠‿◠ )

• 拓香

拓香

お返事くださりありがとうございます。
    不安でたまりません。
    2週間見えることを祈ります!
    今現在、出血や激痛そしてつわりも無く赤ちゃんがちゃんと育ってるかも心配なくらいです。

• 1月23日