※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後硬便で悩んでいます。酸化マグネシウムで治るか相談したい。母乳で水分不足かも。詳しい方、教えてください。

経験ある方😭または医療関係の方😭
汚い話ですが産後数日経ってからいきなり極度の硬い便に悩まされてます😭
ところがここ2週間ほど毎日便意があり腹痛もあるので我慢するわけにもいかず肛門あたりをいろんな角度から押さえて便の形を変えて出してます😭
時にはセルフ摘便も😭

いつもは残便感があるものの切れ痔が痛くて中断しますが、今日は頑張って出し切りました😭
なので一旦断食して痔が治ったタイミングで酸化マグネシウム毎日飲むようにしたら治るのでは?と思っているのですがどう思われますか😭?
もちろん病院に行くのが一番ですがなかなか行けず、、

2人目の時も確か産後ここまでではなくとも硬便に悩まされたので、母乳で水分とられてるのかなと勝手に思ってますがどうなんでしょう、、
詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんご

痔だと思いますね💦
私も2回産後になりました…

マグで効果あると思いますよ!