※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミルクの間隔は2時間でも問題ありませんか?最近のスケジュール乱れで調整が難しく、飛ばすと不機嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの間隔 2時間でもいい?

ミルクは母乳より消化が遅いから3時間といいますが、例えば6ヶ月で消化機能も発達してきていても3時間は空けないといけないのでしょうか?

最近お昼寝が短くなったり飲みムラがあったり等でスケジュールが乱れたりしてミルクの時間の調整が難しくなってきています。
昨日もお出かけの予定があったのですがいつもより遅く起きてきて今ミルクをやると寝る前のミルクが早すぎるな、とか、、
1回飛ばすとお腹空いて不機嫌ですし、、
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

お腹が空いたらあげるでいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはミルクを飲める一回量が少なく頻回であげてますが
どの小児科の先生も3時間は気にしなくて大丈夫と言ってたので大丈夫だと思います!

実際に、2時間おきとかであげたとしても特に問題起きてません^_^

ぽんちゃん

私は一日の合計量で考えてます☺️
不機嫌な状態だとこちらも落ち着かないので厳密に2時間と考えなくて大丈夫と助産師さんにアドバイスもらいました💕

ちゃー

最近のミルクは消化良くなってきてるので、2時間空ければ大丈夫と産院で言われました😊

ままり

娘の時は飲みムラがすごくて、前のミルク量が少なかったら2時間であげてましたよ〜!

あとは1日のトータル量で見てました。

ぽんちゃん

ミルクは時間あけないとダメは古い情報らしいですよ!
今のミルクは母乳に近く消化されやすくなってるらしいので欲しがったらあげていいそうです☺
最近私も知りました!!!

まる

回答有難うございます!
気にしなくていいんですね!
ホッとしました🥹
有難うございます!🥹