※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を選ぶ際のポイントについて教えてください。

みなさんの産院はどのように選びましたか?✨

1人目は海外での妊娠出産だったのですが、助産院通いで自宅出産希望だったので産院選びというのをしませんでした。結果的に訳あって総合病院に運ばれて緊急帝王切開になったんですが😅

日本で産院を選ぶ際に、家が近いとか、何を優先したとか、こんなポイントは見といた方が良いなど、何でも良いのでお話きかせてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しい無痛分娩ができるお値段が安い!
これで決めました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはん美味しいのは大事ですよね!

    • 4月16日
よち

家から近く、ご飯が美味しい、ですね💕︎

私の近所はみんな個人病院で個室ばかりなのですが、個室があるなら個室の方が気負いしないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室が良いです〜🥹

    上のお子様がいらっしゃいますが、まだ小さい子との妊婦健診はどうされていましたか? 連れて行かれました?

    • 4月16日
  • よち

    よち

    働いていて、パートなので、平日に休み週1入れてもらってるので、休みに合わせて保育園の午前中に受診予約して通ってます😊

    • 4月16日
ママリママ

24時間無痛分娩対応ができる病院が一択しかなくて、そこに行きました。自然分娩なら最寄りの総合病院もありましたが陣痛に耐えられる自信がなかったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩も最近は多くの所でできるようになりましたね。私は1人目が緊急帝王切開で途中から無痛に切り替えたので、2人目は逆に無痛にしたくないです🤣

    • 4月16日
ママリ

家が近いか、個室はあるか、で決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いのは大事ですよね!

    • 4月16日
ami

家から近いか、周りの評判はどうかで決めました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今候補にあるところは家からまぁまぁ近く、口コミも良さそうです💭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

家からの距離と無痛分娩ができるところで決めました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通いやすいのは大事ですね!

    • 4月16日
ポンジュース

通える範囲の助産院で、先生にお会いして一番波長が合う先生のところに決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院良いですよね、私も好きでした🥰 帝王切開後で助産院にはもう行けないのが残念です😢

    • 4月21日