※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についての質問です。冷凍野菜を使って作る方いますか?調理方法や保存方法について教えてください。使い切らない場合でも大丈夫でしょうか。

離乳食について質問です。
ほうれん草やカボチャなど冷凍野菜を使って離乳食を作ろうとおもっているのですか、使ってた方いますか?
また、どのような調理方法でつくってましたか?
詳しめに教えてほしいです。

冷凍野菜は、一袋に沢山入っていると思うのですが、使う分だけだして使って、いらない分は冷凍、、、と1ヶ月以上繰り返しても大丈夫でしょうか。

一袋をすぐに使い切らなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのように使ってますよ!

使う分だけ温めて出してます!
使わない分そなまま袋にしまっておいてます!
うちの子は爆食なので、1ヶ月も持たずになくなりますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

ちなみに、どのように調理してますか、?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当な写真で申し訳ないんですが、この写真だと里芋とおくらを冷凍のものを使ってます!

まず、電子レンジで温めて適当な大きさに切って他の食材と混ぜたりして使ってます🙆‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

よく使ってますよ!特に使うのは里芋とほうれん草、コーンなどです☺️使う分だけ解凍して、他はそのまま冷凍してます。
里芋は手づかみ食べにちょうどいいので解凍して4つくらいに切って出すだけです。
ほうれん草はみじん切りにして食べやすいようにトマトソースやホワイトソースと混ぜたりして出してます。
コーンはじゃがいものおやきを作るときに混ぜてます。その場合いっぱい作ったおやきをまた冷凍してます。(再冷凍なのであんま良くないかもですが…)

ぺろち

うちも冷凍野菜便利でよく使ってますよ〜
うちはコープ契約してて、かぼちゃをダイスカットして冷凍したものが売ってて、娘がかぼちゃ大好きなのでほぼ毎日使ってます!😂
普通にすりつぶしてあげたり、ミルクや豆乳とまぜてポタージュにしたりです🎃
使う分だけとって、大人の料理にも使ったりするのでうちも1ヶ月たたずになくなります。

❁ YURA ❁

うちも使ってます🙋
ブロッコリー、枝豆、ミックスベジタブル、かぼちゃ等々☺️