※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
ココロ・悩み

産後6日目で母乳をあげても赤ちゃんが満足していないようで、ミルクの方が眠りやすいか心配です。退院する今日、どうしたらいいか考え込んでいます。

産まれて6日目になるのですが、そして私は新米ママになるのですが!
母乳をあげてもなんとなく本人が満足してない感じがします。飲む時は40ml⤴︎飲んだり、飲まないと10ml⤴︎で。どちらの量でも目がしっかり開いていて寝る気配すらなく、でもどちらの時ももういいですとばかりに凄い嫌がるので辞めるとまた泣き出すので…40ml⤴︎飲んだ時はその後+30ml+10ml母乳飲ませて、結果また泣き出しました😭 それでミルクを40ml追加でやっと眠ってくれて、ミルクの方が眠りやすいんかなぁ…とか自分のじゃもの足りんのかなぁと心配になります💦 今日、退院するので、色々考えものです。

コメント

もん

もういらないじゃなくて疲れたからもうやだ〜って感じなのかなと思います!
吸い方がまだ生まれたてなんで上手じゃないのかなぁと思うんですが…母乳育児がやりたいかどうか考えて、別にやりたいわけではないなら無理せずミルクがいいと思います!とにかく飲ませないと赤ちゃんもうまくならないし母乳も出るようにならないし…
私はとにかく母乳やってみたいという感じで完母にしました!何度も詰まりかけて痛い思いしましたし、ミルクが哺乳瓶拒否で飲めなくなっちゃってなんだかんだ苦労しましたよ😅やりたくなかったら最悪だと思います!笑

• もん

もん

あ、でも卒乳まで幸せな時間でもありました!最初は痛みしかないですが、数ヶ月経つと息子とのコミュニケーションがとれるいい時間になりましたよ!

• 4月16日