※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、毎晩4回以上泣いています。食欲はありますが、神経質で音に敏感。職場復帰前にすぐに寝かせたいです。

10ヶ月の夜泣きが酷いです。

生後3ヶ月までは21-6時まで夜泣きせずぐっすりでしたが、
以降10ヶ月目の今まで毎日夜間に4回以上泣きます。

その都度母乳をあげたりミルク200ml近くあげたりしますが、全てあげても泣き止まなかったり、まとまっては寝てくれず、常に1,2時間起きに覚醒してギャン泣きです。

食欲旺盛で毎朝排尿排便できています。
神経質なところがあり、少しでも音がすると起きます。
明後日から職場復帰の為、今すぐにでもまとめて寝かせたいです😿

ちなみに先ほどミルク200mlあげても足りないと泣き続け、オルゴールを流したら眠りにつきました。

コメント

りんご

ミルクとかあげてるからだと思います💧
飲むために起きてる感じに変わってきてそうです。
泣いても放置してたら泣き終わって寝付きますよー
最初は1時間くらい泣いてて大変ですが、そのうち泣いてもすぐ寝ますよ😇

• マミー

マミー

なるほど😿夜は夫が仕事でいない為やってけるか不安ですが、先のこと考えて夜間断乳しつみます。

• 4月16日
mizu

夜間断乳しかないと思います😭
うちの長男も生後10ヶ月で夜間断乳するまで、毎晩5-6回起きてました💦
(その度に授乳してました…)

長男は夜間断乳しても起きなくなることはなかったですが、起きる回数が明らかに減りました!

• マミー

マミー

断乳というのはミルクも含めてでしょうか?
    やっぱり起きる子は起きるんですね😿

• 4月16日
  • mizu

mizu

はい、ミルク含めて夜間は断乳するということです💦

• 4月16日
  • マミー

マミー

返信ありがとうございます!
    今晩から夜間断乳始めて現在泣いてますが鉄のハートで対応しています👊🏼

• 4月16日
  • mizu

mizu

そうなんですね!!最初はめちゃくちゃ心折れると思いますが、頑張ってください😭
    応援しています!!
    うちの子も初日の夜はほぼ夜通し泣いてましたが、今ここで授乳しちゃったらこれまで泣かせたのが無駄になる…と鉄のハートで耐え抜きました…

• 4月17日