※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。37週に入り、破水対策を知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

36週5日の妊婦なんですけど、
もう少しで37週に入り、いつ生まれてもおかしくない時期じゃないですか。いつ破水してもいいように対策とかしてましたか?例えばナプキンしとく〜。とか
先輩ママさん教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

尿漏れがひどいのでシートは常につけてます!破水対策ではないですが、、
1人目の時は破水なかったので油断してるだけと言われたらそうなります😂

• こな

こな

毎日、おりものシートはつけてるんですけど、出かけてる最中に破水とかしたらどうしようかと思って。破水の量にもよりますが、一応ナプキン持ち歩くべきなのですかね?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキン1枚は持ち歩いておいていいかもしれないですね😊

• 4月16日
  • こな

こな

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月16日
🔰

ナプキンと、ベッドは防水シーツ敷いてました👌
もし破水したらそのまま病院に行くと思い夫がその片付けするのも可哀想なので🤔

• こな

こな

ナプキンは、お出かけ行く時もつけてましたか??防水シーツないので一応バスタオル持ちながら車に乗ってるんですけどww
    初産だからいろいろ不安だらけで、、、すいません。。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ナプキン常にしてたらかぶれるので買い物やお出かけする時だけナプキンしてました!

• こな

こな

なるほどですね!ありがとうございます!!もう一つ聞いていいですか?お出かけの時化粧とかされてましたか?もし、化粧したまま破水して病院に行くってなったら、メイクって落としますかね、、、メイク落としも一応買っとくべきでしょうか。
    何も分からずすいません。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にせず化粧してましたよ!
    そして入院バッグにも化粧落としも入れましたし、写真沢山とるかと思ってメイク道具も持っていきました笑

ただ今回は事前に陣痛がきたので数日落ちないフジコのアイブロウとまつ毛パーマだけで挑む形になりました😭
    ちなみに化粧する元気は産後なかったです笑

• 4月16日
  • こな

こな

化粧落としも一応持っとくべきですね!入院バックに入れときます!ありがとうございます!

マツパ私もしたいんですけど、何から何まで不安でもし施術中に陣痛又は破水したらどーしよ。とか考えすぎてなかなか行けないですwザ・スッピンで挑みたいと思います😂色々とお聞きしてすいません。助かります😌

• 4月16日
🔰

お出かけの時もつけてました👌
私も上の子時はバスタオルでしたよ!
不安ですよね😢😢もう少しなので頑張ってくださいね🥺

• こな

こな

分かりました!参考にします!
    不安だらけです😭ありがとうございます!!助かります♡

• 4月16日
おかゆ

外出時はナプキン付けてました
あとはペットシーツをカバンに入れておくと外出先で破水しても安心です!

• こな

こな

わかりました!
    ちょうどペット飼ってるので、一応私も持っときます!!ありがとうございます♪

• 4月16日