※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳の息子が性器を触る行動に困っています。小児自慰は無理にやめさせず、優しく対応するべきだと調べました。外出先での対応や愛情不足も気になっています。

2歳の息子が最近やたら手をパンツの中に入れ性器を触っています。

調べたら小児自慰は無理に辞めさせるのではなく優しく対応を、とありましたが
やはり外出先などで手を入れていると「汚いよ!手出して!」と言ってしまいます。

不安な気持ちを落ち着けるため、とも書いてあり、最近弟ができたので赤ちゃん返りもひどく愛情不足を感じてる?とも思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

むりに優しくしなくてもそのことに触れずに違うことに気を向かせるのが1番いいですよ😌!

• ひよこ

ひよこ

あえて触れない、ですね🙂
    家じゃ見て見ぬふりできても、スーパーやみんなが利用する遊び場でしてると申し訳なくなってしまいつい口出ししてしまいます…😥

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプの肌着でも触りますか?🤔

• 4月16日
  • ひよこ

ひよこ

園の方針でロンパースタイプだめなんですよ😥
    確かに物理的に触れないと諦めるかもですね。

• 4月16日
みゆ

2歳なら、少し目を瞑るかなぁ、、
言ってもあんまり分からないと思うので、バイキンはいっちゃうよ〜 とか、他のことで気を逸らせそうだったら
それで逸らしてみたり、、👍 

娘も、自慰行為お恥ずかしいながら
2番目の弟が生まれてからあります。
現在は回数は減りましたが、時折してます。
もう話がわかる年齢なので、約束を決めてます

あまりやりすぎない
人前ではやらない
1人の時、自分のおうちの寝るところだけで
やってることは秘密にする 

その行為自体は悪いことではないけど、みんなに見られるとびっくりするし恥ずかしいから、人前ではやらないようにしようね と教えています。☺️
はじめは、辞めさせたくてわたしも凄く悩んだり時には怒ってしまったりもしたけど、その行為が悪いことではないし、というのを理解できてからは、見守ることができるようになりました ☺️

• ひよこ

ひよこ

そうですよね…
    2歳に一生懸命説明しても理解できないですよね😥

女の子の方が衝撃ですよね…うちは娘はまだしませんが、いつし出すか分からないし対応とても参考になりました!

子どもの性教育についてもしっかり勉強しとかなきゃだな〜と今回で思いました。

ありがとうございます♪

• 4月16日