※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠中、葉酸の摂りすぎで異常が出る可能性はありますか?現在1日1500ugのサプリを摂取しており心配です。

妊娠中、葉酸のとりすぎでなにか子供に異常が出た方いらっしゃいますか?
今妊娠初期なんですが、葉酸のサプリの量を把握しておらず1日1500ugほどサプリでとってしまっていました。
大丈夫でしょうか?子供が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で相談してみましょう🙌
ここで大丈夫って言われても
みんな大丈夫ではないですし😭

はじめてのママリ🔰

1500ってなかなか多いので病院で相談したほうががいいような😰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!

私、別に葉酸不足する体質でもないですが、病院から葉酸補充の薬を頂いてて1錠にかなりの葉酸量があるんですが…

先生からのお話曰く「水溶性ビタミンなので、不要分は体からおしっこで出るから大丈夫だよ」と言われています。

とりあえず心配なら水分しっかり摂って尿で排出されてはいかがですか?^^

sanchan

前の投稿に失礼します。
今妊娠初期で同じく葉酸1500を飲み続けてしまいました…
その後赤ちゃんの成長に問題などないですか?先生に相談されましたか?