※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

友人に誘われず、夫からも誘われない産後の悲しみ。自分ばかり我慢する日々に苦しんでいます。

生々しいお話なので苦手な方は御遠慮ください





娘を出産後10ヶ月ほどなにもなく
友人に話したところすごい驚かれました

その日勇気をだして誘い産後初めてしました
いままでタイミングが分からず誘ってくれなかったらしいです

その後も私から誘うばかりで旦那からは1回もありません

産後太ったからでしょうか


ただただ悲しい


寝かしつけ後リビングで2人になってもなにもなし
私ばかりしたいみたいで嫌になります



辛いな

コメント

りんご🍎

からだに気を遣ってるのかもしれませんし、期間が空いたことで誘い方がわからなかったり恥ずかしかったりも考えられます!🥺何かラフな感じで話すきっかけがあるといいですね🥺

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですかね🥺
    恥ずかしいだけならいいですがやりたくないとか思われてたら悲しいなって🥹

    • 4月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ほんとは旦那さんもしたいけどどうしようっていうのなら勘違いですれ違うのは悲しいですしそうならないように話しておきたいけど、その話の入りによってはレスとかあり得るかもってなったら辛いですもんね😭😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

わかります…。
子供達が寝た後2人の時間になってお互いくっついたりしてるんですけど、旦那から誘ってくる事なく、期待してる自分が悲しくなってくる事よくあります…😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    まさに今その気持ちです🥹笑
    悲しい🥹

    • 4月15日
U

わかります!!わかります😂!!うちと全く同じです😂旦那的にはこちらの体の状態が分からず…触れにくい話題やし…という事でした🫠💭同じく私から誘うばかりで、旦那の股間に予約入れてるみたいで惨めな気分でした🫠今は開き直って、「次○○日にしよ!!」「ねぇねぇしよ!!」とせまってます😂積極的に相手を誘える友達の真似してるだけですけど…😂慣れると面白いです😂

ゆー

私は帝王切開だったのもあり、夫が気遣ってくれていました。

大丈夫だよ、と声掛けましたが、それでも産後記憶にあるのは2回くらいです😇
スキンシップも、肩のマッサージくらい…笑
体型の変化もありますし、自分に自信が持てなくなってます。それと同時に自分の欲も無くなってきました😂悲しい

うちの夫は、仕事が忙しくて行為自体求めていないように思えます。
育児に追われ、私も余裕がないと思われているんだろうなと。
2人目考えていましたが、諦めています🥲