※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旦那の生焼けハンバーグを食べ、息子が入院。自身も不調。原因は生肉?母乳で感染?他の経路?皆の意見を聞きたいです。

2日前旦那の作った合い挽きハンバーグが生焼けで気づかず8割ほど食べてしまいました。

気づいた時には残り2口ほどの端くれの生。
こんな端っこが生ってことは中心なんて生だったんじゃ!?
と思っています😖

でもよく生々しいハンバーグとかあるし、生でも大丈夫!と思っていましたが
昨日6ヶ月の息子が噴水上の嘔吐、顔真っ青で救急車で運ばれ入院となりました。
血液検査とレントゲンの結果、白血球が平均の2倍も多く通常なら熱が出てるレベルだとのこと。
また、レントゲンではお腹と腸の調子が良くないとのことでした。

なんだったんだろーなんておもって付き添って入院をしていたのですが、今朝から連続4回わたしが血便しています。

嘔吐や激しい腹痛はないのですが、
お腹がモヤモヤっとする時や一口ゲロが出る時はありました。

考えられるのはあの生肉、、、
にしても母乳で息子まで移るか、、、?

はたまた違う経路か、、、?

全く関係ない、、、?

不思議です。

みなさんどう思いますか?

コメント

全然知識もないのですが…ママの食べたハンバーグの影響ではない気がします😰
お子さん大丈夫ですか⁉️💦

先程生焼け状態のハンバーグを食べてしまいました。
現在混合で授乳してます。
差し支えなければ、息子さんの症状が生焼けハンバーグと関係があったのか教えていただきたいです💦
解答になってなくてごめんなさい。

• ママリ

ママリ

息子共々、感染性腸炎になりました💦
    お医者さんによるとどんな経路で感染したかは明確ではないが、そのハンバーグが原因の可能性が高いとのことでした!
    母乳から移ったのではなく、私から飛沫感染や接触感染したようです🥲

• 4月19日