※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

旦那と相談中、産み分けに挑戦し、ハローガールを使った妊娠経験を聞きたいです。

みなさんはふたり目、どのくらいで作りましたか?
年子は大変と聞きますが、どうですか?
今、男の子を育てていますが、次は絶対女の子がほしい!と、旦那と言っており、産み分けに挑戦してみようかなと思ってます。
ハローガールを使って妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

ぶーちゃん

2歳差で欲しくて運良く妊娠できました😊
私もできれば次は女の子がよくて、ハローガール購入しようか迷いましたがハローガール使って男の子でしたって意見が多くて、気休め程度に自己流で産み分けしてみました(´・_・`)(笑)

• ゆちママ

ゆちママ

そうなんですねー(´∀`)
    え!
    ハローガールで男の子って多いんですか!( °Д° )

• 1月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も昔にこちらで質問させて頂いたんですけど、ハローガール使って男の子でしたって意見の方が多かったです(´;ω;`)
    その時そうだっただけかもしれませんが💦

女の子欲しいですよね(´;ω;`)

• 1月23日
  • ゆちママ

ゆちママ

でも、もしそれ使って男の子だったら(´口`)って思ったら赤ちゃんに申し訳ない気もするし、でも可能性に賭けてみて、それでも男の子だとしても、授かった命なので全然かまわないんですけどね!
    でも、やるだけのことはやってみたいかもしれない(`・ω・´)

• 1月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やってみてもし男の子だとしても、やれる事はやったし!って思えたら後悔ないかもですよね╰(*´︶`*)╯♡
    私もこれで男の子でもガッカリする事はないと思います☺️

• 1月23日
  • ゆちママ

ゆちママ

それで、がっかりしてしまったら産まれてくる赤ちゃんに失礼ですもんね(´・_・`)
    元気ならそれでいいんです✊
    ただ、やっぱりどちらが欲しい!って言う希望は誰にでもあると思うので(笑)

• 1月23日
アボカドサラダ

2歳差で欲しかったのと、下の子が赤ちゃんに興味持ってたのでつくりました!
いとこは年子ですが、やはり赤ちゃんが2人…たいへんやといっています。
私は2歳差で2人目生まれましたが、1人目がかなり神経質な子でたいへんやった分、2人目は余裕がまだあります!
今でもどっちかというと1人目の方がたいへんです。後は買い物の時に子供1人やと倍の時間かかってたのですが、2人ともなるとさらに倍の時間がかかることだけがたいへんですかね(ㆀ˘・з・˘)もう少し大きくなって2人で遊べるようになったらまた変わるかなぁって思ってます♫

産み分けゼリーは買おうかとも思いましたが絶対ではないし、高いしで諦めました!

• ゆちママ

ゆちママ

年子やはり大変なんですね(´口`)
    でも、私も年齢も年齢なので(ひとり目も33時間かかっちゃいました)早めに作りたいなーと思ってます。
    子供同士で遊べるようになるとこちら側としても楽ですよね♪

確かに100%ではないですもんね(´・_・`)

• 1月23日

最近2人目授かりました☆
1人目が妊娠するのに半年かかったので、気持ち早めにと思っていたら年子になりました(^^)
年子の面倒はかなり大変だと思います😭

私達は逆で次は男の子が欲しいと思い、ハローボーイの購入検討しましたが旦那が乗り気ではなく…簡単な産み分けにしました😌
確率的には女の子になりそうですw

• ゆちママ

ゆちママ

お2人目👶ご出産おめでとうございます💖
    私も結構かかったので、早めに欲しいです(´・_・`)
    年子大変ですかー…💧
    仕事も復帰したいのでパパっと育児しておきたい感じもありまして😣💨

そうなんですかー😞
    私のところは旦那も女の子が欲しい!と言っていてやるだけやってみようかなとは思ってます✊

• 1月23日
りらら☆

個人的な意見ですが、うちは3歳あいてますが、すごく楽です。
まず買い物行った時に下にカートを譲ってくれて歩いてくれること、話が通じること、あとママリで相談している方で、例えば妊娠中自宅安静になったりしたけど、上がまだ1歳で抱っこ抱っこで…。
なんて投稿を見ると、年子だと大変そうだなーっておもいます。

次の子が生まれる時は6歳と3歳に近い頃です。今現在私自身切迫早産の自宅安静なので、二人ともしっかりしてて助かってます😉

産み分けについてはしてないのでコメント控えますね😌

• ゆちママ

ゆちママ

コメントありがとうございます😃
    確かに妊娠中派はかなりしんどいので抱っことなればしんどいかもしれない…💧
    私も一人目のとき寝てばかりでした😥
    上の子がしっかりしてきたら、下が出来ても面倒を見てくれそうですもんね😊

• 1月23日
姉さん

2歳差希望だったので
2歳差です\(◡̈)/

うちも次は女の子がいいなと思い
ゼリーなどは使わず
自己流の産み分けで
女の子でした( ˙꒳​˙ )♡

• ゆちママ

ゆちママ

コメント見ていても、
    2歳差多いですねー(o´∀`o)

その産み分け、良かったらおしえてください!!

• 1月23日
  • 姉さん

姉さん

3歳差だとお金がかかる時期が
    かぶってしまうし
    年子は大変なイメージなので
    まったく考えてなくて
    無難な2歳差希望でした★

ネットとかによく書いてある、
    排卵日2日前以降は仲良しするの
    やめました\(◡̈)/
    あと、前戯もなしにあっさりと、
    わたしは一切感じず
    ほんとに旦那がイクだけ!みたいな
    感じの仲良しで
    奥ではなく手前に出すように
    しましたよ★

女の子希望でしたが、
    産み分けゼリーとか病院での産み分けは
    もし男の子だったときに
    あんなに頑張ったのに。。とか
    凹みそうだったので
    ゆるーい感じで自己流にしました。
    そーすれば男の子だとしても
    諦めもつきそうなので★笑

• 1月23日
  • 姉さん

姉さん

生々しくてごめんなさいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 1月23日
きょう

上の子達が1歳半差です!
下の子が2歳ぐらい(しっかり歩いて上の子とちゃんと遊べるぐらい)まではめちゃくちゃ大変でした。
でも下が赤ちゃんの時はまだよかったかな?公園でもひたすらおんぶして上の子にくっついてればいーので。
いまは家でもほとんど2人でずーーっと遊んでるので、わたしはヒマです(^^)

ゆいはは

3歳差目指してましたが、なかなか出来ずに産まれる頃は4歳差です🙂

アユカナママ

わたしも2人目どうしても女の子が欲しくて、産み分けしました!
1週間前から2日おきの性行為、排卵日3日前からは性行為をしない、ハローベビーガール、ピンクゼリーの使用、排卵日チェッカーの使用までしました!一年間子どもができず、結局諦めたらすぐに妊娠して、男の子でした