※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

子供がご飯の時間にこだわり強く、カトラリーを落として腹立たしい。宅配便の受け取りも大変で、夜勤の旦那とのコミュニケーションも難しい。エプロンを着ることも拒否され、疲れている様子。

ご飯の時間が嫌すぎます🥲
4歳ともうすぐ2歳。
2歳の方がこだわり強くて後追いも最近あります。
ご飯の時はお箸、スプーン、フォークの3点セットを出していないと怒ります。
なので毎回出してますが、ご飯の途中で遊び始めるとその拍子になにかしらカトラリーが落ちるのめっちゃ腹立ちます😂
ご飯もうおしまいする?と聞くと、食べると言いますが、時間かかるし…
ご飯のタイミングでよく宅配便も来て、引っ越したばかりで宅配ボックスの設定もまだ出来ておらず、対面での引き取り…
そうすると妹が毎回ついてきます😭
そもそも違う時間にすればいいのですが、注文者の旦那が夜勤で最近すれ違いのため、ラインで伝えても忘れられたりです。

ご飯の時はエプロンしてほしいのですが、何故かしてくれず…
それなら洋服汚れるから脱いで食べようか。と提案すると怒るし、結局汚れて手洗い追加です。
はぁもう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半、一歳半の子を育てています。うちも今まで手がかからなかった下の子がイヤイヤ、後追い、食事のこだわりすごくてすごく大変で気持ちわかりすぎます。ご飯食べるのも自分で食べたい、自分で食べて服はめちゃくちゃ、途中でご飯で遊び出して机グチャグチャなど…病みます😂
服も毎食後着替えさせて米粒だらけの服を綺麗にして…
なんか汚されるってわかっててご飯出すのも毎回毎回だと嫌になってきますよね。あとちょっとしたら大丈夫になるって信じて頑張ってます😭

• ひじき

ひじき

朝は汚されたくなさすぎて絶対にパジャマで食べさせてます😂
    保育園から帰ってきた服や食事エプロンがそこまで汚れてる事ないので、まじで保育園生活気になります笑
    ほんと、大変ですよね
    メンタルやられます😭

• 4月16日

大変でしたねー
ご飯イライラしちゃいますよ😩

うちの3歳児は一つのメニューにひとつのスプーンじゃないと嫌とゆう謎のこだわりでw
毎回スプーン4、5本使います😩w

• ひじき

ひじき

なんだろう、少しでも混ざるのが嫌なんでしょうか😂
    フレンチのような…🧐
    年齢というより、下の子は割とこだわり強い子多いんでしょうか?😕

• 4月16日