※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

二人目を考えているけれど、産後のホルモンバランスやイライラが心配。アドバイスを求めています。

二人目ほしい
でも、妊娠生活とか
帝王切開とか
色々と一人目で知ってしまっているので、怖くて踏み切れません…。

それに、一人目のときにホルモンバランスが乱れまくり
何にでもイライラして、育休中の旦那に哺乳瓶投げつけた事もあります。
とにかくイライラして、何もかもが不安で、常に体調も悪く、今思えば産後鬱になりかけてたのかなぁと…。

怖いのは、産後のホルモンバランスが崩れたときに
息子に当たらないかどうかです。
理性でどうにかしたいけど、一人目の時のようだと
本当に抑えられないくらいイライラすると思います…。

妊娠すると、今はお友達と色んな所へ出掛けたり
遊びに行ってるけど、それも難しくなるかも知れません。

息子も、旦那も赤ちゃん欲しいと言ってます。
私も30歳…。
年齢の事を考えると、早めに行動した方がいいのは分かってます。

皆さん、二人目作るときに↑のような事も考えて
それでもなんとかなる!と思って妊活始めましたか?
どなたかアドバイス等くれると嬉しいです。

コメント

30なら私からしたらまだ若いです😊
私もつわりがひどくて入院とかするタイプですが、少しの辛抱!と思って乗り切りました😣

ママリ

私も妊娠生活がトラウマ(1人目つわりが酷く情緒も不安定でした💦)だったし、帝王切開だったのでその痛みも怖くてなかなか二人目踏み切れませんでした😭💥

やっぱり2人目はほしい!諦められない!と思い妊活して授かりました🥹

正直2人目の妊娠生活も苦痛が多かったけど(つわりや情緒不安定、マイナートラブル多かったです)帝王切開は1人目の経験があったからか余裕でびっくりです🙄💥

2人目以降はもう予定にないので、最後の出産だー!と割り切って生活してました😵‍💫

のん

あまり考えず妊娠しました!笑
なるようにしかならないし、数ヶ月耐えればあと何十年は楽チン!と思って2人目トライしましたよ〜😊❤️
今が一番若いので若いうちにトライするのがいいかなと思います✨