※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家から送られた息子へのおもちゃを姪っ子が勝手に遊んでいる。困惑している。

わたしの心が狭いのか教えてください。💦

実母父が去年、息子にクリスマスプレゼントととして、おもちゃ(赤ちゃんバイク的なもの)をくれました。まだ8ヶ月で全然遊べませんが、遊べるのを楽しみにしていました🙌🏻
県外にすんでいるので、あそべるようになれば送ればいい。
まだ遊べないから実家に。ということでした。

そしたら、姪っ子(私の兄の子)が来るたびに、そのおもちゃで遊ぶんです。1歳6ヶ月なので遊び方もわかるし、気に入っているようです。
私は、息子へっていうプレゼントなので、息子が1番に遊んで欲しいし、なぜ先に遊べる子が遊んでいるのか、誰のプレゼント?っていう感じです。
これが数ヶ月前に遊んでいるのを知って、おかしいと
母に言いました。そして、次からは遊ばせない。私の部屋へ移動しとくと。💦
なのに、また出して遊んでいるようです😭
ついでに、クリスマスプレゼントはその姪っ子にも別のものがありました。

ゴールデンウィーク帰るのですが、キツく言いそうです😭
いらない。とまで思ってしまいます😭

確認のため箱は開けていたので、包装紙は
私が外してます。

コメント

ままり

自分の実の兄弟の子でしたら、わたしは気になりません😭

ゆ

使ったあとならまだしも、新品で嫌な気持ち分かります😭

🔰

気持ちわかります。
正直新しいのを買ってもらいたいですよねー。

ちゃんまん🔰

息子くんへプレゼントで貰ったのだったら、嫌な気持ちわかります🥲
ほんと、いらない!と言ってしまいそうな気持ちもわかります。
次にお邪魔した時に、息子くんが気に入ってるからお家に持って帰りますと言って、帰ってきたらゴシゴシ綺麗に拭いてあげましょ!笑

私もそれは嫌です。もうクリスマスプレゼントはなかったことにして、実家に置いてある孫たちのおもちゃということにしてほしいです。
改めてクリスマスプレゼントが欲しいわけではないが、クリスマスプレゼントはあげてないというつもりでいてと言いたいです。

はじめてのママリ

姪っ子ちゃんが先使っちゃったみたいだから実家に置いとくわ、今度はちゃんと息子宛でプレゼントしてねって言って受け取らないですね私なら。

ままりーの

私も無理です💦
私なら、もうこれは孫たちにって買ったおもちゃとして置いておいて。別に新しくクリスマスプレゼント買えとは言わないけど、私はこれを息子のために買ったプレゼントだと思わないし言って欲しくない。と言います。

♡

いい気はしないですが、実家に置いてあるなら仕方ないかなーと思います😭
姪っ子ちゃんもあったら遊びたいですよね💦