※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

4歳児がおやつをせがんでうるさい時の対策について相談です。おやつの時間や量をコントロールしたいタイプです。

4歳児、お昼ごはんの時から家にいると、事あるごとにおやつを話題にしてうるさいです。
お昼ごはん後は、新しいおもちゃを与えたり絵本を読んだりしている、にも関わらずです。
今日は天気もあまり良くないので家にいます。
子どもがおやつをせがんでうるさい時、どうしてますか?
何か対策ありますか?
言いなりになって言われるがままに与えてますか?
(私は、おやつの時間や量について普段は一定にしてコントロールしたいタイプです)

コメント

あんどれ

おやつはおやつの時間にしか食べられないよ!保育園でもそうだよね?って話して、それでもしつこい場合は無視します😅
言いなりには絶対なりません💦

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    今日のおやつは、無視もしつつ笑、あんどれさんのように「幼稚園だとどうか?」という話で、乗り切りました😆✨
    わあ、すごいです🥹
    私も揺らがずにおやつをあげようと思いました‼️

• 4月15日
  • あんどれ

あんどれ

乗り切れてよかったです😊

• 4月15日
ママ

ないよ!夜ご飯いっぱい食べてね!って言って終わりです😂
絶対あげません!!

• ももん

ももん

そうですよね、「夜にいっぱい食べようね」で了解してもらいたいです😂
    ママさんのように、意志を固くしておやつをあげようと思います‼️

• 4月15日
ままり

おやつの時間以外はあげませんね
たべたいなら野菜食べてと言いますね

• ももん

ももん

ですよね!うちの子は野菜嫌いなので😂、嫌だ!は想定しつつ、今度言った時はそのやり取りをして過ごそうと思います‼️

• 4月15日
えるさちゃん🍊

長女もそうです🤣
もうおやつじゃない?お菓子食べていい?ってうるさいのでおやつの時間にならないとあげないよって言ってます🤣
うるさいときは、あんまりうるさいとおやつしないよって言います😂

• ももん

ももん

やっぱり、おやつの時間でないとあげないですよね!
    今日はけっこうしつこくて、「おやつあげない」を言いそうになりました😂

• 4月15日