※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ00
子育て・グッズ

予防接種について、まとめて接種しても大丈夫ですか?ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を予定しています。

予防接種について質問です。今度、初めて予防接種に行くのですが、皆さんはまとめて接種してますか?病院の先生はまとめて接種しても大丈夫と言ってたのですが、皆さんはどうなのかなと思いまして…。
今のところ、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を接種予定です!

コメント

*さらママ*

ロタは受けていませんが、同時接種しましたよ💡大泣きで可哀想でしたが…(´;ω;`)

ミニミン

ウチは初めての予防接種でB型,ロタ,肺炎球菌,ヒブの4種類全部受けました!!
2回目以降は先生がスケジュールを組んでくれて次も同時接種しますよ☆

mai0405

ロタ、ヒブ、肺炎球菌を同時接種しました!
肝炎は急いですることもないし、3ヶ月の時にしようかって小児科の先生と相談して決めました。
接種は一声ないたぐらいで、まだ2ヶ月やしわけわからんのかなーで終わり、ロタは飲む薬だったのですが、寝ながら飲んでました(笑)
接種当日の夕方はグッスリ寝て、その夜は注射思い出したのか大泣きしては眠りまた大泣きとグズグズでしたが、よく頑張ったねと抱っこして過ごしました💦
夜中はしっかり寝てくれましたけど✨

ちさと

うちの子もヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型全部受けました!
ロタは口から摂取するものです!
3ヶ月からは4種混合も増えるので注射4箇所になりますよ^^;
かわいそうですが打たずにかかって重症化するよりはと思って連れて行ってます!

るーると

ついこの前予防接種してきまして。
ヒブ、肺炎球菌、ロタの3つうけてきました。病院によっても、先生によっても変わってくると思いますがうち病院は同時摂取可能でした。

まぁ00

同時接種したんですね!やっぱり大泣きですよねー。心配です。

まぁ00

同時接種しても大丈夫そうですね!スケジュールを組んでくれるなんてありがたいですねー。

まぁ00

あまり泣かなかったなんて、優秀ですね!夜に注射のことを思い出しちゃったんですかね。赤ちゃんにとっては初めての痛い経験ですからねー。

まぁ00

そうですよね!打たずに病気になるほうが、赤ちゃんにとっては負担ですからね。

まぁ00

皆さんまとめと接種してるみたいですね!先生が同時接種は大丈夫って言ってたので、同時接種しようと思います。