※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

旦那様が臨月の勤務について、立会い出産についての相談です。立会い可能な病院で日勤勤務を希望し、陣痛タクシー登録もしています。必要な情報はママリから得られると考えています。

旦那様が夜勤や当務の方に質問です。

臨月の旦那様の勤務ってどうされてましたか?
うちの旦那は何故か初産やしそんな早く出てこないと言う自信があるらしく39週以降は日勤にしてくれてますが、それまでは当務が普通にあります。
まぁ立会出来る病院ですが、立会なしで陣痛タクシー登録したし、何かあれば旦那よりママリで聞いたほうが正確な情報や指示貰えるし居ても居なくってもいいかなって言った所です。

コメント

はじめてのママリ

旦那が夜勤で週4日ぐらいは夜いませんが、臨月だからとシフト変更はしてもらわなかったですね🤔💦
何かあれば旦那ではなくすぐ病院連絡して陣痛タクシー呼べばいいかなと思ってました😂

ままり

全然泊まり勤務してもらってましたー🤣笑 相談したって何もわかってないので🤣

ママリ

上二人共旦那が夜勤のときに破水しました😂
うちの近くは陣痛タクシーとかないので、一人で運転していこうかと思いましたが、旦那が途中会社を抜けてきて送ってもらいました😌

今3人目の妊娠がわかったばっかですが、今回も夜勤とかさなりそうでなりません😂💦
でも行こうと思えば一人で運転していけると思います😊

らぴす

普通に当番ありというか、39週以降日勤だけとかもなく通常勤務でしたよー

当番の日に産気付かないといいねぇ、休みにあたるといいねぇ🍀なんていってたら見事に当番の夕方(夫は昼過ぎ出勤済みで一人の時間)に破水しました 笑

当時の上長がいい人ですぐ帰してくれて立ち合えました✨

• らぴす

らぴす

一人で産院に連絡、陣痛タクシー呼んで行きました🐥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2人とも正産期以降(37週〜)は夜勤外してもらえます。
上の子は37週0日で産まれたので、次女の時は34週から外してもらってました。

はるママ

私も陣痛タクシー登録してました。
シフトはそのままでしたが、
予定日から育休取ってもらいました。