※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の37週で保育園送迎中に他の子供たちに赤ちゃんに触られるのが不安。新生児を連れて送迎する際、周りの子供たちはどんな反応があるでしょうか?

質問ではないですが憂鬱な気持ちを。

2人目妊娠中で今37週です。
上の子は年中さんで保育園に通っています。

保育園の送迎は私がしています。(車で7分くらい)
お迎え時、雨の日はお部屋まで晴れの日は園庭に
年少、年中、年長が一緒に園庭で遊んで居るんですが
◯◯ちゃんのお母さん〜と子ども達が寄ってきます。
勿論知っている子も居ますが違う学年の知らない子などもいます。
娘と同じ学年の子が赤ちゃん居るの?
赤ちゃんまだ産まれないの?
赤ちゃん早く見たいから早く産んでーと
言ってお腹を叩いてきます。

私はそもそも子どもが苦手で保育園にいる子を
かわいいと思えないです。
◯◯ちゃんのお母さんと話かけられても
聞こえない振りをしてしまいますし話かけないでと思います。

もうすぐ赤ちゃんが産まれて新生児を連れての送迎になります。(旦那、両親共に仕事の時間的に頼れない)
抱っこ紐に入れていこうとは思っていますが
子ども達に触られたりしたら嫌だなと思っています。
園庭で遊んでいる子は砂場の砂で砂だらけですが
お構いなしに服を引っ張って来たりします。

新生児を連れて送迎してた方周りの子ども達はどんな反応でしたか?

コメント

(´-`)oO

わかります🫢私も同じく子供が元々苦手で自分の子だけは可愛いと思ってるタイプです。話しかけられても軽く流してしまいます💦💦

抱っこ紐に入れてフードカバーをして見えないようにしてました(>_<)赤ちゃん産まれたんだー!見せてー!って反応にはチラッと抱っこしたまま見せるって感じでしゃがんで見せたりとかはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです自分の子だけ可愛いんですよね🤔

なるほどフードカバー被せちゃえばいいですね!なるべく接触させない様に頑張ります😞

• 4月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちの母親も同じで子供苦手で我が子と孫しか可愛くないって言ってました🤣

そんなに気にしなくても、、、って旦那には言われたんですけど赤ちゃん触っていい?とかって聞かれたら触らないで!とかなんとなく言いにくいので対応に困るからその結果フードカバーで隠すって作戦になりました。笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましてや新生児だと余計気になりますよね😭
    触っていい?の確認が出来る子達ならいいですけどそれもなき触って来そうで怖いです😓

• 4月15日