※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳で歯が早く抜けることに不安があります。歯科検診では問題ないと言われましたが、上の前歯もグラグラしています。早すぎるか心配です。

5歳 歯が抜けるのが早い

歯科衛生士さん、もしくは同じように抜けるのが早かった方いますか?


5歳の誕生日を1週間過ぎてから、下の前歯が2本、1週おきに抜けました。もう永久歯も生えました。

歯科の定期検診で、特に問題ないと言われました


5歳半くらいの時に、下の前歯の両隣の歯が2本、1週おきにぬけました。永久歯がちらっと見えています。
(すでに乳歯4本抜けてる)

歯科の定期検診で、抜けるの早いほうだけど、体も大きめ(身長高め)だから抜ける時期も早いのかもねと言われました。


今日、仕上げ磨きをしていたら、上の前歯2本がほんの少しグラグラしてることに気がつきました。

早くないですか??💦
夏に6歳になりますが、まだ5歳です。
もしかしたら6歳になる前に抜けてるかもです‥


上の前歯は、小学校にあがってから抜けるというイメージだったんですが、もうグラグラしててさすがに早すぎだろと思いました。


こんなに早く次々と歯が抜けてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子は5歳のうちに8本抜けましたよ〜
定期的に歯科検診受けてますが特に何も言われてないです☺️

ゆたんぽ

うちの子ももう下の歯2本抜けてます💡
歯医者さんには「生え始めも早かったもんね~」くらいにしか言われてません🙋‍♀️

R4

早い子は早いですね!

長女は早くて、6歳前に5本ほど生え変わってました🙌
長女は乳歯の生え始めもけっこう早かったので、次女もそろそろグラグラくるかなぁと思ってます😁

永久歯になったら今まで以上に虫歯に気をつけないとですね🥺🥺

ママリ

4才から抜けてます!
たぶんもう抜け終わりました笑
周りで断トツです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    もう上の前歯も大人の歯ですか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    大人の歯ですー!

    • 4月15日