※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

郡山市で不妊治療中の方いますか?治療を休んでいたら生理は来るようになりましたが、高温期が続かず黄体機能不全かも。治療先を探しています。

郡山市で不妊治療している方いらっしゃいますか?
私も以前は生理も来ず、不妊治療がっつりしていたんですが、ずっと治療を休んでいたら、毎月しっかりと生理が来るようにはなりました(๑•̀ㅁ•́ฅ。しかし高温期がなかなか続かず、黄体機能不全なのかなと思っています。今は毎月生理も来るようになったし、また治療をはじめて見ようかなと思っています。あべウィメンズとひさこ以外でどこか通っている方いらっしゃいますか?

コメント

まるちゃん

はじめまして⭐️
しばらく美術館に通っていたのですが
なかなか授かれず
寿泉堂に通い始めて授かりました👶🏻✨

• はっしー✿

はっしー✿

美術館通りはタイミングのみですか??😄ちなみに寿泉堂は紹介状書いてもらったんですか?

• 4月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

排卵誘発です!
    紹介状書いてもらいました(^^)

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

美術館通りも混んでますよね💕︎

• 4月16日

退会ユーザー

横からすみません!
    寿泉堂病院はタイミングですか?ちなみになんという先生ですか?

• 4月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

遅くなりました💦
    私は検査の結果タイミング法からでした🤔
    火曜日と木曜日の鈴木和夫先生です!

• 4月18日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    そうですか〜教えて下さりありがとうございます。婦人科に通ってるので、不妊治療について聞いてみたいと思います。

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

寿泉堂は人工授精まで可能だと思います。
    寿泉堂で治療→妊娠率は良いと
    周りから聞いて転院したので、
    待ち時間は長いですが通って良かったな〜と思います😊✨
    今通っていらっしゃるのであれば
    是非聞いてみてください😌

• 4月18日

退会ユーザー

妊娠率高いんですね〜✨
    それは行く価値ありそうです!
    今度通院するときに聞いてみます。ありがとうございました😊

• 4月19日
まるみ

私はトータルヘルスにお世話になっていました🙋‍♀️
最初に黄体ホルモンなどを見る血液検査をしてもらい、毎月の卵胞チェックとタイミング指導や排卵誘発剤、黄体ホルモン補充の処方や注射をしてもらいました!
私は残念ながらなかなかこちらで授かることが出来ず、専門クリニックに転院したのですが、その際のスケジュールの相談や紹介状の作成も親身にして頂けました!

• はっしー✿

はっしー✿

トータルヘルスだったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨トータルヘルスって産婦人科の診察時間が微妙ではなかったですか??紹介状書いてもらったんですね❕ちなみにどこの病院に通われてるんですか?

• 4月15日
  • まるみ

まるみ

診察時間は毎回予約だったのでそんなに困らなかったのと、19時くらいまで開いてるので、働きながら通いやすかった印象があります!ただ、めちゃくちゃ待ち時間はあります!短くても30~40分待ちでした😂
    私は福島駅前のクリニックにしました!トータルヘルス側から、医大かそこのどちらかに紹介状書きますよって言ってくれて、予約は自分でどっちかに電話してとる感じでした!

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうだったんですね💦
    私もフルタイムで働いていて、日曜日は固定休みなんですが😭
    なかなか不妊治療って働きながらって難しいのかなとか思っていました。

アートクリニックとかって言うところですか?なんか有名な所ですよね?そうなると検査とかもう一度やり直した感じですか?

• 4月15日
  • まるみ

まるみ

私も早退したりお休み貰ったり、仕事と並行しながらは結構大変でした💦
    検査は、私は卵管造影は転院前に済ませていたので、それ以外の血液の詳しい検査とか子宮頸がん検査とかから始まりました!

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうだったんですね😭
    やっぱり大変ですよね。。
    トータルヘルスでは卵管造影は出来なかった感じですか??
    トータルヘルスの先生は優しかったですか??

ちなみに答えられなかったら大丈夫ですが、人工授精とか試したことありますか•́ω•̀)?

• 4月15日
  • まるみ

まるみ

トータルで卵管造影したので、転院先では1年以内に受けたならすぐにはやらなくていいと言われた感じです!
    トータルの先生は私には合ってました!ただそこはご自身と先生との相性だと思います。
    人工授精を考えての転院だったのですが、転院先で検査&処置の途中で自然妊娠となった感じです!

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

トータルで卵管造影できるのはいいですね(*^^*)私は1度ひさこに行ってたんですが、合わなかったんですよね😭口コミで言われてるような感じで💦

でも1度20代の前半辺りに稽留流産してから、治療休んでもう30代になってしまったので、焦ってきました🥲‎

• 4月16日
  • まるみ

まるみ

私も30代になってからだったので、トータルの先生にも予めなるべく早めにステップアップを考えています!と伝えていました!通い始めはお薬使わずに卵胞の育ち方を見たり、血液検査受けたりって感じですが、半年~一年の間にタイミング法で実らない時は自分から専門クリニックに転院したいですと伝えても嫌な顔せず、むしろ転院までの期間は面倒見るから!と言っていただけたので、通ってよかったなあと感じました😊
    待ち時間長いのだけがネックです💦
    アートの方は初診以降検査期間が長いのですが、AMHの検査や不育症の検査など初めのうちにいろいろやって下さるので、自分の状態が段々と分かりながら治療を進めていけるのが良かったです!
    あと、妊娠初期のフォロー(ちょっとした出血やお腹の張りなど)もすごくしっかりしていました!医大に行くかも迷ったのですが、私の場合自分用の車が無いのと、待ち時間がとんでもないと聞いたのでアートさんにしました!
    病院が合う合わないでも結構ストレスになりますよね🥲
    少しでも参考になりましたら幸いです!

• 4月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうだったんですね😆
    私も1回は妊娠出来たんですが、
    稽留流産してしまってからはずっと治療してなかったんです。。

トータルは待ち時間が長いんですね💧

アートって駐車場あるかんじでしたか?アートだと仕事しながらでは治療難しくなかったですか?

• 4月17日
  • まるみ

まるみ

お辛い経験でしたね😢
    待ち時間は長いですが、先生方のフォローが丁寧に感じられたので通い続けることが出来ました!分娩とか入ってしまうとどうしても長時間待ちの時もありましたが、そういう時は事務の方に言うと外出もできました!

アートは駐車場はありません!駐車券も出ないとの事で、私は駅から歩いて通う感じでした💦
    治療は有休を使ってだったので、幸い上司が不妊治療を配慮してくれたこともあり、通い続けられた感じです🥲

• 4月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

アートは駐車場がないんですね💦医大も待ち時間長そうですもんね🥺

• 4月18日
  • はっしー✿

はっしー✿

お久しぶりです✋トータルヘルスには何ヶ月前に通院してましたか❓

• 5月19日