※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのフッ化物うがいについて悩んでいます。みなさまはお子さんにやらせますか?フッ化物の影響や歯磨き粉の使用について考えています。

保育園でフッ化物のうがいがあり、希望制なのですが、
みなさまだったらお子さんにやらせますか?
フッ化物ってあまり身体には良くないと聞きますし、
それを毎日となるとどうなんだろう…と思い質問させていただきました。

ちなみに歯磨き粉にはフッ化物が入ってるもの使ってるので、歯磨き粉にプラスしてうがいは多いかな…と思っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時から園でさせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんからうがいがあるんですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいができなくて飲んでしまう子なら辞めた方が良いと思いますが💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいはできるので飲み込まないとは思います☺︎

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならあとは親の考え方次第ですね☺️
    市販の歯磨き粉やジェルも1本丸々飲み込むとかでなければ害はないようなので。あとは最近フッ素濃度の上限も引き上げられましたよね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに園では歯磨き粉やジェルを使って歯磨きはせず、水を付けて磨くだけです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で歯磨きしてるんですね!
    うちはコロナ始まってからなくなってしまって💦
    うがいより歯磨き再開してほしいです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き無くなっているんですね🥲確かにそれならフッ素より歯磨きをして欲しいですね。

• 4月15日
あああ

私もフッ素断ってますが虫歯もないし歯磨き粉もずっと使ってなく最近、長女にやっとレノレノビーゴ使い始めました☺︎
フッ素気持ち悪いです私も😭神経に毒なんですよね😭少量だから問題ないけど少量でも嫌です!昔の人は塩で歯磨きですしね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉も使ってなかったんですね😳
    少量でもちりも積もればかな…とか、とりあえずは歯磨き粉には入ってるしな…とか思ってしまって💦

• 4月15日
みにとまと

年中さんからフッ化物のうがいやってます😊飲むわけじゃないので体内に取り込んだとしても本の微量だと思いますし、虫歯予防になるので家はやらせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量なので体内に入ってもすぐに排出されるとおたよりにも書いてありました!
    虫歯にはなってほしくないし、悩みます🌀

• 4月15日
  • みにとまと

みにとまと

フッ素は虫歯予防で使う濃度だったら全然問題ないですよ🤗怖い情報聞いちゃうと悩みますよね。
    フライパンや炊飯器の内釜のコーティングもフッ素ですし、日々のフッ素の積み重ねで亡くなったり身体に影響がでた方は私の調べた限りはいませんでした💡薬も食べ物も過剰にとったら毒になるので、正しく使えばフッ素もそれと同じかなーと思います😊

• 4月15日

某デマ本信じてる人が一定数いますが歯科医の見解だと大量に入らなければ大丈夫みたいですよ
醤油も一本丸々飲むと死亡する場合があるのと同じで何でも常識の範囲内の摂取な毒じゃないというのを聞いて納得しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回1回の量は微量ですもんね!

• 4月15日
ゆん

私だったら虫歯予防でもあるし
希望します。少量なので特に
気にしないです😇
フッ素するから虫歯できないかと
言われれば虫歯になってる時も
もありますし考え方次第ですよね😇