※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後21日のベビーが母乳とミルクを欲しがり、寝付きが悪いため悩んでいます。日中は母乳、夜はミルクに変えたいが、授乳回数やミルクの量についてアドバイスを求めています。

生後21日のベビーです。
混合で育てているのですが、ずっとおっぱいを欲しがり足りてないのか不安です。

基本は母乳で、一回の授乳につき10〜20分ほどです。
授乳後1時間経っても寝てくれなかったり、すぐ寝てもすぐ起きてぐずってしまった時にミルクを50〜80mlほどあげています。ミルクは1日に3回ぐらいです。
母乳も良く飲んでくれているとは思うのですが、
ミルクをあげた後もずっと欲しがっていて大変です。
母乳をあげている時は10〜20分で飲みながら寝てしまう事が多いですが、ミルクをあげた後は絶対寝てくれず、またおっぱいを寝るまで咥えさせています。
ミルクをあげた後そのまま寝てくれたら私も楽で助かるのですが😭😭😭

これからは、日中は母乳、夜はミルクに変えていきたいのですが、授乳回数、ミルクの量などアドバイスいただけたら嬉しいです🥹🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでしてました!
1回で10-20分かけちゃったり(気づいたらそれだけ時間たってた!って感じですが😅)、ミルクも3-4回程度でした!

保健師さんの訪問で言われたのは、赤ちゃんが泣く=お腹空いた ではないということ。ただ泣きたくて泣くときもあるよ。って言われました。
体重の増えはどうですか?もう少しで1ヶ月検診もあると思うので良い調子なら足りてないということはないと思います😊
ママは寝られてますか?
ご両親や旦那さんに預けて少し休んでください💦
少し休めるとおっぱいも少しでますよ!
あとは喉乾かなくても水分補給忘れないでくださいね!

授乳も大変だと思うけど、このまま続けてるとだんだん量が増えてくると思います!
赤ちゃんも吸うのがどんどん上手になるしこれからです!
うちは最終的には寝る前のミルクだけ、あとは母乳ってところまでいけました!たぶんミルクなしにもできたけど、哺乳瓶も使えるようにしておきたかったので敢えてなくさずにきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重順調に増えています!!
    ありがとうございます😊
    私も哺乳瓶も使えるように夜はミルクだけで、他は母乳でいけるようにやってみます😊🙇‍♂️

• 4月15日