※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日目の娘がミルクを飲むときに呼吸ができなくなり、正しい授乳の姿勢を保つのが難しい状況です。なぜ急に呼吸がうまくできなくなったのか心配です。

生後28日目の娘です。

最近ミルクのとき呼吸を忘れるくらいガブ飲みします。
前まではゴクッゴクッ(ミルクを飲む音)はぁーはぁー(鼻呼吸の音)が一定のリズムで聞こえてきてましたが、最近ゴクッゴクッゴクッゴクッ...(ミルクを飲む音)が続くだけでなかなか鼻呼吸をしません。

顔を真っ赤にし出す前に哺乳瓶を口から離して呼吸させてあげるのですが、前まではちゃんと出来てたのに何故急にうまく呼吸できなくなったんでしょうか😭💦

哺乳瓶と乳首は母乳実感、瓶のSSサイズを使ってます。
アヒル口が出来ずに上唇を巻き込みます。
授乳クッションを使ってますが、最近よく動いたり暴れたりするので、正しい授乳の姿勢を保ててるか自身ないです。

コメント

ママリ

28日目ならSサイズにしてあげたら吸いやすくなるかもしれません🤔
うちの子も少し早めにサイズアップしましたよ😊
ミルク飲む時間も早くなりました!
お腹空いてるけど吸いにくくていっぱい吸っちゃってるかもしれないので試す価値ありです🙌