※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前から完ミにすることを決めた方いますか?私は睡眠薬を服用しており、心療内科に通院中です。入院中でおっぱいマッサージをしているが、母乳をあげるべきか悩んでいます。

出産前から完ミにするって
決めてた方いますか?

わたしは睡眠薬を服用していたのと
いまも心療内科に通院しながらなので
産まれる前から完ミで育てる予定です!

今入院中で、定期的におっぱいマッサージ
(赤ちゃんはNICUにいるので吸わせられません)
2度ほどやりましたが分泌液?みたいなものは
しっかりでます。
やはり1ヶ月くらいは母乳あげたほうが
いいんでしょうか…。

コメント

ちょり

完ミで育てる気満々でした🙋‍♀️!
保育園早めに預けたいと思っていたので、おっぱいがしっかり出たとしても混合で育てるつもりでした✋
結局おっぱい全然出なくて、速攻完ミです!
息子も恐らく数滴分くらいしか母乳飲めてないと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    入院してる所が母乳母乳!な所で、おっぱい張るの嫌だし…でも飲ませたほうがいいのかな…ってモヤモヤしてました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月15日
  • ちょり

ちょり

それはお苦しいですね😰
    わたしも入院中、授乳室で一緒のお母さん達はバンバン母乳飲ませてるのに私だけ上手くいかなくて息子は飲めないから泣くしで何回も泣きました😭
    他人は他人、私は私!って思うようにしてなんとか入院中乗り切りました( ˊᵕˋ )💭

• 4月15日
さとが

一人目の時に、出産前から決めてた訳ではないですが産褥精神病にかかったので、初乳もあげてないですよ。完全な完ミです。
私が飲んだ向精神薬は、母乳はあげては駄目だったので。
一人目は3年生になりますが、保育園もほとんど休まず、小学校は皆勤賞を狙ってます。
私の例ですが、全く完ミでも問題なかったです。初乳を止める薬を飲んだので、おっぱいのトラブルも皆無でしたよ。

今は精神科にかかってないので、一応、混合でいくつもりですけど、助産師さんからも、精神を優先でと言われてますので、無理せず何かあれば薬をのんで完ミでもいいと思ってます。

精神科の先生と相談しながら無理しないで決めればいいと思います。