※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

高位破水で入院後、退院して様子見中の方いますか?情報が欲しいです。

37週で高位破水で入院して、そこから出産状態が進まずで、感染などの問題も無かったことから、退院して様子見になった方いますか?

情報がほしいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

しゅーとも

高位破水すると24時間以内に陣痛を起こすとゆう感じでした。私は促進剤打ちましたよ‼あと、さんいんこうのツボとゆうのを押すと、関係ないかもしれませんが、自然と陣痛がついた気がします‼がんばって❗

• めいママ

めいママ

ありがとございます!
    昨日、高位破水しただろうの時間から計算して33時間後から誘発剤をしたのですが、胎児の心拍が一時低下などあり、帝王切開の準備までしてたのですが、感染の傾向もなく、胎児の心拍も誘発剤の投与が終わった後からの胎児の心拍モニターでは医者も『さっきまでのは何だったんだろう?』って言うくらい元気で、今朝も問題無しといわれました!
    昨日までの先生の意見は『破水した時点で、どちらにしても出してあげなきゃいけない』っていってたのですが、今日の先生は『今のとこ感染みられないし様子みる?それとも産みたい?』と聞かれてました!
    このようなパターンは全く予知もしてなかったので( ̄▽ ̄;)

• 1月23日
★JilLE★

うちのところも、高位破水でも入院してすぐ出産です!
破水するまでは羊膜に包まれ、無菌状態ですが、破水した時点で菌に接触することになるので、抗生物質点滴して、出産となります!
とこないだ勉強会で言われました(;^_^A

• めいママ

めいママ

そうですよね?
    わたしも、ママ教室でそう聞いてて、昨日まで先生もそう言ってたました!『誘発剤の飲み薬で様子みて、変化が進まなかったら次の日は点滴!』なので今日は予定通り点滴で様子みると思ってたのですが、まさかの『このまま様子みる?』の選択肢に戸惑ってます!

• 1月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

赤ちゃんの推定体重どうですか?
    2500g未満でしたら、まだお腹に留めておくのもいいかもしれないですが、自宅に帰る。というのは怖いので選択肢に入れたくないですね(;^_^A
    抗生物質点滴しとかなくて大丈夫なの?!と╭(°A°`)╮

• 1月23日
  • めいママ

めいママ

そこなんですよね!
    自分の体調にも疎いので、胎児の感染に気がつかなかったらと思うと怖くて💦
    先週の検診で2700と言われました!昨日のエコーでは何㎝かは言わなかったのですが『大きいね』と言われました!
    今のところ、抗生物質は打ってないです!

• 1月23日

私は高位破水して、
即入院(お昼頃)→抗生物質の薬飲んでお昼様子見て夜促進剤
次の日も促進剤→何もなく
次の日先生が感染が怖いからと今日は絶対産もうということで人口破水して促進剤を強くしてもらってようやく産めた!って感じでした😓

高位破水して自宅に帰るのは怖いですね(>_<)

でも知人は主さんみたいな状況で先生に感染もないから一旦退院したみたいです。

その間はウテメリン内服しつつ自宅安静してたそうですよ!

• めいママ

めいママ

その知人の方は、何週くらいに最初の破水されて、結局予定日までとくに何事もなく出産されたのでしょうか?

• 1月23日

退会ユーザー

何事もなく出産はしたみたいです。

でも人それぞれなので何があるかは分かりません

• 1月23日
  • めいママ

めいママ

そうなですね!
    ありがとございます!

• 1月23日