※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、原因と対処法を知りたいです。暑さの影響かもしれません。

8ヶ月の子が、今夜は夜泣きがひどく、もう2時間くらいグズグズしています💦
ミルク飲ませたりしましたが、ダメで、今やっと抱っこ紐で寝かけています。

いつもは4時間おきくらいに起きて、母乳飲んですぐ寝てくれるので、ここまでこじれてるのは初めてです💦

4月から慣らし保育をして今日最終日でした。
よく慣らし保育すると夜泣きが酷くなることがあると聞きますが、2週間特に何もなくスムーズでした。

暑いのかなと思って一枚脱がせてみたりしましたが、ダメで💦

何が原因なのでしょうか?
どうやったら寝てくれますかね😭

コメント

私、毎晩散歩夜中にしてました!ホント寝てくれなくて💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    夜中に散歩…!大変でしたね😭😭
    でもどうしても寝ないならそれもありですね…!

• 4月15日

退会ユーザー

毎日してました!真冬に‪‪✋🏻💕︎

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

修行のようですね…!
    毎日お疲れ様でした🙇🙇

• 4月15日
はじめてのママリ🔰 

夜泣き対応お疲れ様です😌✨

慣らし保育始まってからも普段通りで、今日が初めてなんですよね?
なにか一つの原因で夜泣きが起こるってことは珍しいと思います!

例えば初めてのところに外出した日に夜泣きが酷かったとしても、たぶん体力的に疲れた&初めてのものをたくさん見て刺激が強かった&ママもお出かけして疲れてるのがなんとなく伝わるとか複数のことがいろいろ絡み合って怒ると思うんです😌

何やっても寝てくれない時ありますよね🤣
ずっと寝てくれないとこっちもメンタル弱ってきて何が原因かって考え続けちゃうと思いますけど、夜泣きはハッキリした原因がわかることの方が少ないと思います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ハッキリ原因があるわけではないのですね💦

なんか鼻水垂れてゴホゴホ言ってるので、調子が悪くて泣いてたのかもしれません。。
    病院いってきます😭

• 4月15日