※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が気になります。つわりで食欲が落ちていることが影響しているかもしれません。赤ちゃんに良い栄養源はありますか?葉酸は摂取しています。

毎日ninaruってアプリで赤ちゃんの様子を楽しみにしてて、今日から9週目になり、記念画像を見たら3センチくらいの大きさになっているって書いてあって、でも昨日病院では1.8センチだったんです😣
なんだかちょっと不安になってしまいました😢
私がつわりであまりご飯食べれてないのが原因ですかね?
何かこれ食べたら赤ちゃんによく栄養がいくよ!ってものありますか??🥺
葉酸は毎日飲んでます🌿

コメント

みふ

アプリとかに書いてあるのはあくまで目安であって、必ずしもそうではないです!大丈夫ですよ😊つわりのときは無理せず食べれるものを食べればおっけーです!

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

そうなんですね😂
    食べれるもの食べて頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まあだいたい、9w0dから9w6dで3cmにになるよってことだと思います😃
基本10w初めで3cmなので!
あくまで、目安なので
合ってなくても大丈夫ですよ😁

まだ胎盤が出来ていないので
食べたものが直接って訳じゃないですが、カルシウムや鉄分葉酸などはいいと思います🍀*゜

なるほど!!そういうことなんですね😳
    胎盤ができてからが特に大事ですね!!意識して取っていきます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

わたしもすごく気にしてましたが、つわりの時は、食べれるものを好きなだけ食べてねって先生に言われたので、みかん🍊とかチョコチップパンとかほんとに自分の食べれるものしか食べてませんでした🥺

先生に大丈夫って言われてたら大丈夫ですよね!!
    食べれるものを食べて頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まだその週だと赤ちゃんは卵黄嚢っていうお弁当から栄養もらってるのでママが食べてるもの関係ないですよ〜

あくまでアプリなどは目安ですし、まだ個人差も大きい時期です。
これから少しずつ足並み揃ってきてまた個人差出てきて…って感じになります。

病院で何も言われてないなら問題なし!って思って、アプリなどは別の育成ゲーム程度に眺めるくらいが丁度いいですよ😂

お弁当箱!わかりやすいです♪
    そうですよね💦個人差ですよね!
    アプリのイラストがお腹にいるわけじゃないですもんね😂
    ありがとうございます😊

• 4月15日
しほ

アプリなどの身長は頭から足先で病院で測るのは頭からおしり、頭臀長ではなかったですか?

そうなんですか!知らなかったです🥲
    ありがとうございます♪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

胎盤ができるまでは母体が何を食べるかはあまり関係ないですよ😊
3センチはあくまでも目安ですし、小さすぎておかしい場合は必ず指摘されるので気にしなくていいと思います!つわりが早く軽くなりますように😊

ありがとうございます😊
    目安はあまり気にしないことにします!つわり、早く治ってほしいです🥲
    ありがとうございます😊

• 4月15日